ブログは移転させて頂きました。 http://hikariqwerty.blogspot.jp/ お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いします。

 移転

7年の長きに渡って利用させてもらったこちらのブログを、このたび引っ越すことに決めました。 思えば懐かしの個人サイトを閉じて、初めて「ブログ」というものを使ったのが、このはてなダイアリーでした。当時は更新の簡便さに驚いたもんでした。 色々と実…

 新ブログ?

広告表示化がどうも気に入らないので、移転も視野に入れつつ、とりあえず戯れに新ブログ作ってみた。 http://hikariqwerty.blogspot.jp/ 何にせよ、新しいページ立ち上げようとするのって楽しいよね。本当に移転するかどうかは、もうちょい考えます。さて、…

 WORKS

光陰矢の如し過ぎです。何もしないうちに今年も夏はピークに。僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ状態です。 さて最近のお仕事をお知らせさせて下さい。 ■SMAP■ 8/8発売al.「GIFT of SMAP」 M-4「HIKARI」(作詞・作曲・編曲) SMAPには初めて曲…

 広告

はてなダイアリーはPCで見る限り、広告が表示されないところが気に入ったポイントのひとつだったんだけど、今月から(有料版でない限り)ずっと表示されるようになったみたい。残念です。 長く利用させてもらいましたが、そろそろ気分的なリフレッシュも兼ね…

 懺悔

禁煙してからそろそろ1年が経とうとしていますが、今もってタバコを吸う夢を時々見るのです。だいたい月2〜3ペースくらいで。 内容はというと、コンビニで買ったのを誰にも言わずこっそり懐に忍ばせて、物陰で吸う…というもの。起きた時の微かな満足感〜…

ずいぶん放置してしまいました。今やすっかりTwitterの簡便さに心を冒されてますね。ツイの棲家ってぐらいのもんでね。って上手いこと言ってるようであんまし意味わかりませんけどね。 さて久方ぶりの更新には理由があります。はい、あなたは本当に鋭い。い…

 works

最近のお仕事をお知らせさせて下さい! ■嵐■ 5/9発売sg.「Face Down」 通常盤M-2「目指した未来へ」(作曲・編曲) ■SUPER JUNIOR■ 5/9発売sg.「Opera」 M-2「Way」(作詞・作曲・編曲) 「たくさんの方に聴いて頂けるといいなと思います」。定番のフ…

 決壊

放置も甚だしや。久しぶりのブログ更新になってしまいました。 知り合いの日記などは日々巡回してたりするんですけどね。決めごととして毎日書いてる友人なんかは、ほんと偉いなと思います。 この所、曲ばっか作ってました。この所っていうか、ずっとそうな…

 work

既発で申し訳ないですが、お知らせさせて下さい。 ■TOKIO■ 2/29発売sg.「羽田空港の奇跡/KIBOU」 通常盤M-3「ストロボ」(作詞・作曲・編曲) いち作家的には、こういうことはあまり書くべきじゃないかも知れませんが…気に入っています(笑)。たくさん…

 インタビュー

「THE INTERVIEWS」更新しました。 http://theinterviews.jp/hikari_142 今更ながら、自分語りが下手なこと。

 写真

まだまだ初心者丸出しですが、そろそろ少しずつ見て頂いてもいいかなということで… Flickr(写真サイト)のバッジを右サイドバーに貼付けました。良かったらたまに覗いてやって下さい。気に入った写真が撮れたら随時更新しますんで。 ぼちぼち自分の好きなテ…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

謝辞

2011年もあと僅か。早いもんです。去年の今頃は、今年がこれほどまでに激動の年になるとは思いもしませんでしたね… 自分のキャパでは、出来ること、成し得ることなんて高が知れてます。が、こうして幸運にも生きている限り、模索し続けたい。自分の限界…

 ライブ終了

RIDER'Z HIGH 2011@代々木、無事終了しました。 まずはご参加下さった皆さん、ありがとうございました! 呼んでくれたCOUNTERSはじめ競演バンドの皆にも、そして何より今回、年末でバタバタな中にも関わらずHIKARIライブをスーパーサポートしてくれた、たち…

 works

最近のお仕事を駆け足で! ■Every Little Thing■ 12/7発売sg.「Landscape」 M-1「Landscape」(作曲・編曲) 前回に引き続き、ELTのシングルを担当させて頂きました。TOYOTA「ISIS」のTVCM曲としてもオンエア中です。c/wには前作「アイガアル」のRemixも…

 ライブ

間際の告知になっちゃってすいません。 来る12月20日、COUNTERSとライダーズカフェ企画のイベントライブに出演します! 2011/12/20(火) COUNTERS Presents "RIDER'Z HIGH 2011" 会 場:代々木Zher the ZOO(ザーザズー) 【Access】 出 演:COUNTERS /…

 beginner's high

ご無沙汰してしまいました。ぼちぼちと、色々頑張らせて頂いております。 先日、以前から興味のあったデジタル一眼レフカメラを買いました。これがもう楽しくて仕方なくて。何でもっと早く始めなかったんだろっていうぐらい。 カメラ趣味はきっと、ハマる性…

 チャーハン食いたいです

まだ若干くすぶってはいますが、体調不良、ようやくほぼ沈静化しました。ご心配のメールやツイート下さった皆さんありがとうございます。 いやはや手足口病、大人がかかると相当大変です。俺の場合、口腔内だけの炎上ではありましたが、まぁ実に酷いもんでね…

 mihiアルバムジャケ

気を抜いたらすぐご無沙汰しちゃう感じですみません。月日の流れ早過ぎ。 この夏は夏らしいことを全くせず、ほとんど密室に篭り、仙人のような生活をしていました。そろそろ限界です(笑)。 それはさておき。9/7に発売のmihimaru GTの新アルバムでは、既…

 うおっほん

普通の日記。ただし病気自慢&備忘録。 7月の下旬あたりから2週間以上も咳が止まんなかったんです。他の症状はまったく無いんですが、あまりにも咳き込みが激しく体力が奪われ、夜も寝付きの悪い状態が続いてたもんで、堪らずシブシブ(どっちだよ)病院へ…

 works

最近のお仕事を駆け足でお知らせします! ■mihimaru GT■ 8/3発売シングル「エボ★レボリューション」 M-1「エボ★レボリューション」(作曲) 三宅君と共作曲。現在放送中のテレビ東京系ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(金曜深夜0:12〜)のオープニ…

 ニコ生

8/7(日曜)に配信されるELT出演のニコ生(ニコニコ動画生放送)にチラッとゲスト出演することになりました。 関係者が大勢出るみたいなので、チョイ出&見切れの可能性も高いですが(笑)良かったら御覧下さいませ。22時頃からELTのお二人登場とのこと…

 「いーぜ」音源

先日のM.C. Kingライブでの簡易レコーディング音源をアップしました。M.C. Kingブログ(8月3日記事)にurlを貼っています。良かったら聴いてみて下さい。期間限定での公開になりますんで、どうぞお早めに。 こういうのやっちゃうとアレですね、ちゃんとし…

 御礼

遅ればせながら、M.C. Kingライブにお越し下さった皆さんありがとうございました。 今回はちょっと趣向を変えて、第一部では簡易レコーディング、それも単に「せーのでライブ録音」でなく、一人一人重ねて行く姿を見せるというスタイルでお届けしたわけです…

 ONM MCK

やって参りました、本日M.C. Kingライブです。 雨男の面目躍如、危うい天気ですけども、逆に涼しくていいかなみたいな。でももう降んなよ、いいか押すなよ絶対押すなよ! それでは、下北沢でお会いしましょう。

 誕生日アピール

本日、めでたく誕生日を迎えました。完全にアラフォーの領域ですが、「エーッ、見えな〜い(ハート)」みたいな感じを引き続き目指し、出来るだけ色んなことに抗って参りたい所存です。無理は承知さ出来るだけ。 誕生日のたびに、このブログで散々「おめでと…

 クチコミというやつ

そう言えば、こんなの書かせて頂いたんでした。良かったらチェックしてみて下さい。他人に何か勧めるのって、難しいもんですね。 そういや明日はワタクシの誕生日だったのです。ヤバい、今年やり残したことたくさんあるのにもう間に合わないよ!

 リハ

M.C. King、夜中に集まって7/7下北沢ccoに向けてのリハ。俺にとっては、リハはリハでもリハビリかも。 「これ、どんな曲だっけ?」なんて探りながらも、しかし一度やれば意外と思い出すもんです。 今回はいつもとちょっと違うことやりたいね、ってことで…

 M.C. Kingライブ

久方ぶりにM.C. Kingのライブが決まりました。7/7の七夕、下北沢BAR CCOにて。気が付けば1年半ぶり、いやぁ楽しみです。 一応、「M.C. Kingて何やねん」とお思いの方に解説させて頂きますと…デビュー同期であるグン(COUNTERS)と大久保海太、それに私HI…