懺悔

hikariqwerty2012-08-03

 禁煙してからそろそろ1年が経とうとしていますが、今もってタバコを吸う夢を時々見るのです。だいたい月2〜3ペースくらいで。
 内容はというと、コンビニで買ったのを誰にも言わずこっそり懐に忍ばせて、物陰で吸う…というもの。起きた時の微かな満足感〜罪悪感。入り交じって複雑です。
 コンビニね、あそこは本当ヤバいですね。まるでそんな気なくても、レジの向こうに並んだタバコの数々を目にしちゃうとね。
 日常の中、何かのきっかけで、ほんの少し性欲が沸き上がる瞬間ってあるでしょ?(笑)あの感じにメチャクチャ近いですね。フワッと来んの。お前は何を言ってるんだ。
 思い出すのは良くないと知りつつ、こうして敢えて書き記すことで、むしろ足枷としようかなと。うん、懺悔ですね。