2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 鈴木さん

テレ朝系「笑いの金メダル」中の「投稿あなたもヒロシ」のコーナーで、母校(浜松市立篠原小学校)が紹介されていました。 内容としては「鈴木さん」ネタ。「この人も鈴木さん…この人も鈴木さん…クラスに鈴木さんが多すぎるとです! 『鈴木さん』と呼びかけ…

 不天照大御髪

ようやく髪切った。実に半年ぶり、無精ボサボサ社会不適合者からの脱却なのだった。 んで、今日はまた雨なのだった。「俺が髪切ると雨が降る」の法則を、また立証する形となったのだった。だったのだったのだったのだった。

 PSE法問題

電気用品安全法、いわゆるPSE法について、坂本龍一さんらが、対象機器の緩和を求める署名運動を始められました。僕もさっそく署名させて頂きました。ぜひ皆さんにも参加して頂きたいです。 署名運動に関するニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles…

 はじく男

アーアー本日は雨天なり。ということでついに私も、高校以来の雨ガッパ通学(出勤)であります。何とも情けなや。 私の通勤姿を、頬を赤らめつつ見守る美人OL(長澤まさみ似)を見(る白昼夢を見)ました。 にしても高校ん時ゃ、よくもあんな感じで30分も…

 BBS

どうにも悪意さえ感じさせる書き込みの止まらないOZMAのBBS、一時的に閉鎖しました。覗いて下さってる皆さん、どうもスイマセン。…としか言いようがないし言うべきでないと思うんで、この話題はここいらで。正直メチャ憤慨してますけども。

 .

これはスゴイ。素晴らしい。 http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060212/p1 バレンタイン的な動きはどうでしたか皆さん。そうですか、それはそれは。

 寿命

今使っている携帯電話が、そろそろくたびれて来た。電池の減りも明らかに早くなっている。 以前も言ったけど、充電池の寿命ってあまりに短くないか? 「適当な時期に買い替えさせるために、まぁこの程度の寿命に設定しときましょうや(長くしようとすりゃ出…

 選択

仕事から帰ったら、毎日「ガキの使い」と「リンカーン」だけ見ていたいなぁと思う今日このごろです。それも録画したものを、CMスッ飛ばして。

 写真

上京したての頃の部屋。「上京」と言っても、実際はギリ埼玉の川口市という所でしたけどね。 見づらくて申し訳ないですが、小さなテーブルに座椅子・こまごました機材…よくやってたなぁと思います。 今の仕事場の片隅にこの写真を貼って、時折眺めています。…

 一周

何をやってんだか、何を考えたら良いんだかよくわからない状態ですよ。こういう時は逆ギレで取りあえずのんびり読書でもするか、気分転換にゲームでもするに限る。「取りあえず」はその二択かよ、っていう。 ということで、久々にプレステ「I.Q.」を引っ張り…

 感冒調漢

東京ではまた降雪がありましたね。寒さもそろそろピークでしょうか。 そんな中、俺もどうやら風邪をひいてしまった様子。イガ喉&ズル鼻パターンです。あーめんどくさ。皆さんもお気を付け下さい。ま気を付けててもひいちゃうものですけどねぇ、風邪ってヤツ…

 電気用品安全法

知りませんでした。これはマズイ…非常に由々しき事態だ! http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/1.html 「PSEマーク」とやらが付くOK基準は正直よく分からないのだけど、それにしても、過去の文化を買う自由を、なぜ国がバッサリ規制する? 安全の確保な…

 節分

帰宅途中、どこかの家から漏れ聞こえる「ぅをにわあーそとおおおお(鬼は外)」の掛け声。すげぇ張り切ってんな! と可笑しくなると同時に、何だか懐かしく、うらやましい気分になった。

 雨

折りたたみチャリは車輪が小さいが故に、走行が不安定だ。そのうえ傘など持とうもんなら、これはもう酩酊完了後、寿司折を片手に千鳥足で帰宅するオッサン状態なのであった。非常に危険である。 致し方なく雨合羽の導入を検討しているが、もし仮に「いつも颯…