2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 欲しい

TBSのバラエティ番組「リンカーン」のオープニングムービーに登場するキャラクター(ダウンタウンやさまぁ〜ずなど、番組のレギュラー芸人さんをモチーフにしたもの)がフィギュア化され、全国のUFOキャッチャーで発売されているという。年甲斐もなく鼻息を…

 PLUTO

コロコロ変わる太陽系惑星に関する議論(のニュース)。今度は何と、冥王星が惑星から「降格」されるかも知れないとのこと。んー。 にしても今回改めて思ったのは、「太陽系って結局何だ?」ってこと。数を増やしたり減らしたりしたところで、それは単に地球…

 マナーのベクトル

電車で移動中、誰かの携帯電話が鳴った。急ぎ電話を取り出したのは、一見してセールスウーマン風の中年女性。彼女は周囲に気遣って、相手に断りを入れ始める。 「もしもし、あーこれはどうも〜、わざわざご連絡頂きまして。あの、いま電車に乗っておりまして…

 カラダカラダ

毎度ブリブリ続けたりダラダラ休んだり、気まぐれブログですまみせん。あ、いま「すまみせん」ちゃんと読んだ? いかに見慣れた文字はスッ飛ばして読んでしまうものであるかという(後略) さて。このところ、腕立て伏せ&腹筋運動を風呂上がりの日課として…

 判定という名の…

どうしても「勝ち」にしなければ、賛辞も視聴率も協会の隆盛も望めない、と考えているのだろうか。それは違うと思うなぁ。視聴者(観客)にとって、試合内容とまったく関係のない部分で失望させられることほど、ガッカリすることはないと思うんだが。 ビッグ…