2010-01-01から1年間の記事一覧

 works

シワスらしい師走です。頭ん中だけあったかい感じです。飲みに行きたい。飲み屋が遠い。 さて久々にお仕事のお知らせを。既発ばかりですが(超遅スミマセン)良かったら是非! ■島谷ひとみ■ 10/6発売シングル「真夜中のギター」 M-2「ふたりの空」(作曲・編…

 合唱

http://www.youtube.com/watch?v=9RgtFqOs8s0&feature=related 合唱動画。こういうのを見ると、無条件に感動して泣きそうになる。 自分が当事者だった頃は、「唄わされている」というような感覚しかなかった。本番ともなれば多少の緊張感はあったものの、頭…

 すみません

ブログもツイッターでさえも、随分と長きに渡り放置してしまいました。こんなに間を空けたのは初めての…いや、そうでもないか。懲りずに訪問して下さってた皆さん、どうもすみません。そしてありがとうございます。 相も変わらず、否、さらに輪をかけて引き…

 インタビュー

またまたまたお知らせで恐縮至極です。 Twitterでも呟きましたが、今日9/8発売の「DTMマガジン」に、同事務所のクリエーター鈴木ヒロトとの対談形式でインタビューが掲載されているようです。…「ようです」というのは、自分もまだ読んでないもので(笑)…

 work

またまたお知らせで恐縮です。 9/8発売の嵐ニューシングル「Løve Rainbow」のC/W曲「over」の作曲をさせて頂きました。自分で言うのもナンですが、渾身のバラードです。佐々木博史さんの編曲で、素晴らしい楽曲になりました。良かったら聴いてやって下さ…

 目を落とす

小用で出向いた羽田空港からの帰路、品川行きの京急電車の車内にて。空港発22時ともあって、疲れた乗客の多い車内はしんと静まり返っていた。俺の目の前に座った、20代前半と思しき3人の女性たちを除いては。 彼女たちは乗り込んできた時から、競い合う…

 works

ここ最近のお仕事をお知らせします。うっかりしてて発売済みの物もありますが、備忘録ということで。 ■高杉さと美■ 発売中アルバム「MASCARA」 M-11「明日を迎えに」(作曲・編曲) ■浜崎あゆみ■ 発売中アルバム「Rock'n'Roll Circus」 M-13「meaning of Lov…

 誕生日

というわけで今年も無事、誕生日を迎えることが出来ました。早速お祝いのコメントを頂いておりまして…本当にありがとうございます! 誕生日関係なく今日も仕事ですけどね。でもなんかいつもとちょっと気分が違う。状況は何も変わらないんだけど、どこか浮つ…

ひと月も放置してしまいました。この6月は本当に色んなことがあったなぁ…喜びも悲しみも。何を為すにも、あるいは何を為さないとしても、「覚悟」。それが必要なんだと強く思わされました。 抽象的なアレですいません。 さて私、なんと明日が誕生日なのです…

 ゲスト

今度の日曜、大久保海太の誕生日ライブにチラッとゲスト出演させて頂きますよ。 2010年6月6日(日)大久保海太誕生日記念ライブ「33」 @下北沢coloredjam http://www.coloredjam.com/map.html open 18:00 start 19:00 ¥2500(+1D) ゲスト多数あり。 「徹…

 うた

同じ「生みの苦しみ」でも、適度な右脳開放感(?)を持って臨める作曲・編曲と少し違って、作詞は完全に自分自身と向き合い、浮かんだ風景を情感を、ひたすら定型に詰めていく作業になる。「奥」に入り過ぎて、心がフンニャフニャになることも。いわゆる専…

 写真

先日のライブ写真をメールで送って下さった皆さん、どうもありがとうございました! 勝手ながらいくつかチョイスさせて頂き、こちらにアップさせて頂きました。いやぁ懐かしいですねぇ。ってほんの二週間前のことですけども。 どうでもいいけど、こうして改…

 ありがとう再び

5/4Shock-Onライブにお越し下さった皆さん、どうもありがとうございました! 皆々様のお陰で、終始楽しく演らせて頂きました。本当、あっと言う間の宴で。終わっちゃって、チョイ寂しい感じです(笑)。 今回はHIKARIライブとしては初めての曲が多くて、…

 目前

GW真っ最中、皆さん如何お過ごしですか。俺は昨日ちょこっと都内近郊へ遊びに出掛けたんですが、予想に反して混雑なし、道路が(高速道路は使いませんでしたが)あんまりスイスイなもんで、何だか拍子抜けでした。まるで盆。たまたまかも知んないですけどね…

 メンバー

今度のHIKARIライブをサポートしてくれるグレートミュージシャンの面々のプロフィールが、Shock-on予約ページにアップされましたね。 今回も皆、俺の無茶ブリっぽいオファーを快諾してくれて、本当に感謝してます。せっかくなので、俺のほうから補足的にテレ…

 プレゼント

皆さん、5/4のHIKARIワンマンライブはもうご予約頂いたでしょうか? 日頃応援して下さってるマニアックなファンの方々に感謝の意を込めまして、今回のライブにお越しいただいた方に、プレゼントを用意しようと思っています。 以前個人サイト「WEB-OZMA」…

 症

なんということでしょう。今年は花粉症の症状がほとんど出ていません。マスクと鼻孔ヌリヌリで日々完全武装しているとは言え、こんなにも爽やかな春はかつてなかった!(目だけはにわか二重の憂き目に遭いましたが) こりゃアレか、治ったのか? 体質が変わ…

 お知らせ

ちかぢか豊胸します、豊胸。

 ゴードン

特に誰も喜ばない、自己マン100%・お気に入りの酒シリーズ(笑)。 GORDON'Sと言えばジンだと勝手に思い込んでましたが、こちらは最近知ったフレーバード(ワイルドベリー)のウォッカ。無茶苦茶うまいです! ロックでもスイスイ飲めてしまうので、気が…

 5/4ライブ詳細

先日お知らせした通り、5/4にHIKARIとしてワンマンライブをやることになりました。以下その詳細です! ■場所 川口Shock-On 〒332-0017 川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F tel. 048-259-5776 ■料金 Music Charge \2,500-. ライブスペースのあるレストラ…

 ライブ

ゴールデンウィーク中の5月4日、ワンマンライブやります! 場所は川口SHOCK ON。詳細は追って。 ご存知の通り、滅多にライブやりませんので(笑)ぜひ予定を空けて、遊びに来て頂きたいです。

 works

最近のお仕事をお知らせします。 ■mihimaru GT■ 2/10発売シングル「Love Letter」 c/w「アンビリーバボー feat.TAKUYA」(編曲) 現在、日テレ系「SUPERうるぐす」テーマソング、「花王ロリエ」TVCMソング等になっています。以前も触れましたが、TAKUYA…

 思えば放置をしたもんだ

♪ふびきりどぅ そばぁふにさくぅううう〜… 「思えば遠くへ来たもんだ」小さい頃から、今でもすげー好きで。口ずさむと泣きそうになります。家族旅行の車中、親父の趣味で、しばしば海援隊のテープが流れていた時期があってですね。「思い出補正」ってのもあ…

 宴

M.C. King新年一発目はまさかの3時間ライブ、終了23時。終わってみてビックリですよ。俺としては全然、そんなに長くやってる感じがしませんでしたねぇ(お客さんにしてみたら「ダラダラ長ぇよ!」って感じだったかな? だとしたらスイマセン・笑)。 後半…

 きんぐ新年

新年スタートから一週間、皆さんぼちぼち「日常へ」って感じでしょうか。俺も頭戻すの結構大変で。課題ばかり溜まってて。 ただアレですよ、明日はもひとつ、とどめの「新年会」ありますんでね! M.C. Kingライブ@下北沢cco。今回もアレしたりコレしたり、…

[御挨拶」 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も何かとよろしくお願いします。