2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 哀愁

HDDレコーダのキーワード設定による録画方法、全然使えねぇ…どうしてこう、日によって録れていたり録れていなかったりするんだ? お目当ての番組を楽しみに帰って来て、録画されてないと、本当ガッカリだよ。ションボリだよ。

 咆哮

こないだのWBCで日本が韓国に敗れた瞬間、イチローが叫んだ言葉は確実に「ファーーーーーック!!」だと読唇したんだけど、どうなのよそのへん。 つーか、すげぇ今更な話題ですけどね。なんか急に思い出したんで書いてみました。

 列座

PCパーツを買うため久しぶりに秋葉原へ出向き、ついでに某ラーメン店に行ったんです。有名店、かつ日曜、かつ晩メシどきってことで、カウンター席オンリーの店の前には当然のようにかなりの行列が。うまいラーメン食うためなら全然苦にならないんで、ひとり…

 揶風

「禁煙させたい著名人」なんつって、勝手に金本選手を1位に祭り上げた記事(時事通信による)を取り上げたその下に、流れ作業的に金本選手の公式サイトへのリンクを貼っている、YAHOOの態度もどうかと思う。金本選手が冤罪の犠牲者だとさえ俺には思える。気…

 憤懣

なんだこりゃあ! これは酷い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000045-jij-soci 心底呆れた。近年のこれ系のランキングの中で、ダントツに「余計なお世話度」が高いと思った。あんまりだろ。どんだけ正義ヅラしとんねん、どんだけ満面の笑顔…

 踊場

予想通り、新機材のセットアップに難儀している。んもー、互換性やら何やらを自分で細かい所までリサーチして自分でフィックスしなければスタートラインにすら立てない、この音楽機材のインストール等に関する悪しき構造は何とかならないものか…。もう調べる…

 GOB

一週間のご無沙汰でございました。日々覗いて下さってる方、すみません。ワタクシ更新がいい加減になる時期がありますので、どうぞいい加減な心持ちで御覧になって下さい。 関係ないけど、明日は新機材、新ワークシステムが到着予定。非常に楽しみな反面、設…

 国

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンなんて会社があんだな。どこだよ結局、っていう。

 飛来

UFOとは直接関係ないけど、思い出話をひとつ。いつだったか…中学生の頃だったかな? 俺らの地元では秋祭りの時期になると「練習会」が催され、わずかな大人の付き添いのもと、祭り当日まで夜な夜な子供たちが集まって太鼓をドンドコやるんですね。19時・2…

 UFO

UFO動画集 http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-300.html ニューヨーク上空、ヘリ映像のやつが凄すぎるが…本当かコレ?

 交々

ボブ・サップ「逃亡」 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000013-spn-spo http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000021-dal-spo サップvs.アーネスト・ホースト戦が観たくて、家に着くなり、他の試…

 勇足

仕事場帰りに寄った蕎麦屋で隣に座った六十過ぎと思しき男性が、ザル蕎麦を啜りながら、「小さいことにくよくよするな!(リチャード・カールソン著)」を読んでいた。 幾つ齢を重ねても、何がしかの悩み事というのは絶えないのだな…と微笑ましく思う一方で…

 甘味

コンビニで「生八ツ橋」が売られていた。甘い物はそれほど好きではないが、無性に食いたくなって購入。なんだろう、高校時代の味がする。

 ぱるぷんて

アイデアメモ用に、ここ2年ぐらい同じICレコーダーを使ってたんだけど、このたび見事にブッ壊れた。つまらないもの・微妙に重複したものなどが大半だったとはいえ、200近く溜めていたアイデアの断片が一気に消失しちまった。 努めて冷静にこの文章を打っ…

 録画

HDDレコーダーに録画されたものを見る、というのがテレビ視聴行為の基本になっている俺。自分の見たいものだけを事前にチョイスし、都合のいい時にまとめて見られるのは本当に便利だね。 でもこれに慣れてしまうと弊害もあって、例えば放送中の番組(録画し…

 路駐

放置自動車取り締まりガイドラインについてのニュース http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060508/116546/ もちろん悪法とは思わないけど、んまー今後、全国で色んんんんなドラマが生まれるだろうなと、その辺考えるとちょっとブルー入る。ちなみに俺は普段…

 ネコ

このところ、何処からやって来るのか、仕事場のベランダで猫が寝ている姿をよく見かける。お前用の椅子じゃねーぞなどと思いつつ、その図々しさに和まされる。お前は気楽でいいよな。 写真を撮ったら、「人が寝てんのに、なにするですか。居心地悪くなったで…

 ラジオ

近頃、本当に素直に音楽を聴かなくなった。これではイカンと言うことで、このところiTunesを通して海外のネットラジオをよく聴いています。 何とも短絡的ながら、これが意外と楽しくてね。どんな曲がかかるか予期出来ないでしょ。昔エアチェックしていた頃を…

 退行

またやっちまったよ。近所の中華料理店で1人メシ食ったあと、さて御勘定してもらうかって段になって、財布を家に忘れて来たことに気付いてさ。久々にクラッと来ましたねぇ。 たまたま近所だったのと、面識は無いながらも店のおばさんが好い人で、こちらが話…

 混合

俺の中で「国定忠次」と「阿部定」がどうもゴッチャになる。「アベサダチュウジだっけか?」などと一瞬迷ってしまう。アベサダチュウジって誰ですか。山は死にますか。 冷静に考えりゃ、すげー組み合わせだ。アベサダチュウジ。

 1位

今日から、私の好物・第1位は「タコス」ということになりました。長きに渡ってトップ10内を維持しておりましたが、じわじわとランキングを上げ、この度ついに1位の座を奪取。近年稀に見るロングヒットとなりました。おめでとうございます。

 速報

なんだぁあああ? あの亀田大毅の対戦相手は。ありゃ幾らなんでも嘘くさ…いや、やおち…いやいや、弱すぎだろうよ! 色んな意味でヒドいぞ。今っ回は叩かれそうだなぁ。ってこんな暴言吐いていいのか俺。

 無いよ

言うは易し・行うは難し・横山やすし つーことで、「ポジ日記キャン」など軽々しく言うものではないですね。そう簡単に書くべきネタは落ちてませんですよ。 いや違う、落ちてんですよねきっと。拾うべき目を今の俺が持ってない、ポジ視力が落ちてるんだな。…

 ネガポジ反転

いやーほんと、このところの日記を読み返すと、ネガティブな内容ばっかじゃん! 何だコレ。こりゃあいけませんよ先生。非常に悪い傾向ですよ。 というわけで、明日からポジ日記キャンペーンを実施します。

 雑記

「ゴールデンウィーク」というヤツに直接の縁が無くなってから、随分経つ。カレンダー通りに休める、または自分の意志で休むなんてことは、もうここ何年も無い。 どこへ行っても人は多い、おまけに料金は割高。そんな期間に休みを設定しない(出来ない)のは…