2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 リセット

何度も言いますが、別に取り立てて野球ファンなわけじゃないんです。でもねぇ、やっぱねぇ、グッと来る場面てのは其処此処にあるんですよね。 清原、オトコだなぁ。あの実績で年齢で、監督に「特別扱いはしないで欲しい」と直談判したんでしょ。今までのよう…

 認識しつつ無意識

東横インの社長会見、スゲェな。この偽装ゴタゴタのご時世で、あの悪びれなさといったらどうだ。何か逆に笑えるな。 不正改造はもちろん非難されるべきことだけど、「ウチのようなホテルは障害者をターゲットとしてないし、そもそも需要がほとんどない(→だ…

 一触即発

この時期、静電気がすごい。バチッと来るアレ。なんか近年、ますますバチッ確率がアップしているように思うんだよなぁ。齢を重ねて「乾いてきた」からだろうかカッコ苦笑。すべての金属類にビビりまくってる今日この頃なのだ。

 颯爽

引っ越したことで仕事場への距離が少しだけ遠のいたため、仕方なくチャリンコを購入。今日が初チャーリー出勤だった。……何だろうこの感覚。無性に懐かしいぞ。 自転車パクられ王の俺としては、せいぜい盗まれないよう用心したい次第であります。

 笑える

ム? http://image.blog.livedoor.jp/insidears2/imgs/7/0/70f00d64.jpg

 暖

さーみーなぁオイ〜 http://www.asahi.com/national/update/0120/OSK200601200048.html

 間一髪

とりあえず荷物は運び込みました。ハヒー指先が、背中が痛ぇ。 ネット環境がまだ整っていないので、しばらく仕事場から、このブログのみ更新になりそうです(もとより最近、更新はこちらばかりですけども)。よろしくお願いします。 にしても今日は東京でも…

 酷使無双

自宅引っ越し作業の真っ最中なわけだが、そんな私情に関係なく、こなすべき仕事がブリブリ入って来て、まーまー死にそうになっている。アッチ行ってコッチ行って落っこちて、お池が二つ出来ました状態。意味わからん。ねみー。

 予測変換

携帯電話の予測変換。メールなどでかな漢字を打とうとすると、勝手に推測して言葉を羅列してくれるアレ。便利ですね。 その履歴で一番初めに出てくる言葉ってのを紹介している文章を、最近しばしばネット上でも見かけます。取り立てて読んで楽しいものではな…

 警察と報道

北海道新聞がお詫び http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060114AT1G1400914012006.html 「社の上層部に対して、警察幹部から相当な圧力がかかったに違いない」などと、横山秀夫ファンとしては即座に考えてしまう。

 間違い

淀川長治さんの名前を見ると、分かってるはずなのに何故か「ハセガワチョウジ」と脳内カナ変換してしまう。そういうことって、あるよね。 ハセガワチョウジって誰ですか。海は死にますか。

 風呂フロー

温泉はいい。例えご近所温泉でも温泉はオンセンだ。「湯」そのものと言うよりも、湯に浸かってサウナ入って、上がってビール飲みつつメシ食って、何ならその後ついでにマッサージしてもらって、という一連の流れがもう本当たまらんのだ。…というようなことを…

 登録

はてなダイアリーのキーワードに登録されてる(文中でリンクされてる)語句の中には、どうでもいいっつーか、そんなのわざわざ登録すんなよ的なものがチョイチョイ見受けられる。 一見似たような登録「単語」でも、例えば「そこまで書くか」と思わせるほどの…

 ゴライオン

幼い頃、「ゴライオン」というアニメのロボット超合金が欲しくて仕方なかった。高価だったんで買ってもらえなかった。ライオン型のロボ5体が合体してドでかいロボになるという超絶スグレモノだった。アニメという虚構世界での無茶設定ならともかく、現実に…

 道程

なんだか最近、人付き合いが輪をかけてヘタになったなぁと思う今日この頃だ。自分がどんどん偏屈者になって行く(ような気がする)のを感じるのは、正直、心地良くもある。が反面、やはり非常に寂しいものだ。じゃあどうする。 という自問を、この先何回繰り…

 脳内歌唱

「オレ来年、前厄なんだよね」みたいな話をした時に、「♪マエヤク〜」と脳内歌唱したことのある輩が、全国に4780人はいると思う。 それに比して、「このブルゾン、前開きなんだよね」みたいな話をした時に、「♪マエアキ〜」と脳内歌唱したことのある輩は…

 ニンザブ

正月の「古畑任三郎」、録画予約してるから大丈夫だなんて余裕ブッこいてたら、1話とて録れていなかった。ショッキン。楽しみにしてたのに、何故なんだー! まぁ、DVDが出るのをのんびり待つとするか。

 帰還

やぁみんな、ワイハって知ってる? ワイハ。いわゆるハワイね。ほんと最高だねあそこは。もう本当、パラダイスよ。ヘブンなわけよ、ワイハ。日本はこのところ冷え込んで、雪降ったりしたよね? 考えられないよ、そんな湿っぽい世界なんてさ。ワイハ最高! ニ…

新年

あけましておめでとうございます。なんせ今年もよろしくお願いします。