2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 故障

今日はもう、あちこち筋肉痛ですよ。特に足の付け根のあたり、激しくキてます。あと何故か、首まわり。ゆるりと歩を進める姿は、さながらジイ様の御散歩といった感じ。でもなんかカッコ良くね? 傷付いた戦士くね?(く無ぇよ) しかしここ数日というもの、…

 這々

某所で人と会った後、ふと思い立って、自宅まで歩いて帰ることにしたんですね。かなりの距離があるのは分かってたんですけど、たまにはやってみるか、と。 行き倒れるかと思いました。最後もう、ほとんど足を引きずってました。幾度も「タクシー」と言う名の…

 ペン

仕事場で誰かの音楽、または制作中の自分の曲を聴き返す時などに必需品なのが、ペンだ。ペンを右手に持ちながらでないと、何だか落ち着いて耳を傾けられない。 別にメモを取るわけではなく、それで拍子を取るわけでもない。どうするのかと言うと、まぁありが…

 かんゆう

「こんにちはー、手相の勉強してますー。良かったら見せていただけませんかー」なんつって声をかけて来る、例の人達。今どき、アレで一日にどれくらいの人が立ち止まってくれるものなんだろう。あまりにも効率が悪いんじゃないかと、老婆心さえ起こすってな…

 上手

どうでもいい話。持論として、「マッサージ上手=床上手」ってのがあるんだけど、どうなのよそのへん。

 腰の完敗

椅子に座る姿勢が、すごく悪いんですよね俺。ケツで座るんでなく、腰で座るの。座った時、ヘソから下全体が上向いてる感じ。たぶん物心ついた時からずっとそうで、その方が楽なわけ。 …だったんだけども。俺にとってはそれが基本姿勢だったんだけども。最近…

 距離

Googleマップ、Yahoo! マップなど、ウェブ地図は大変便利だ。縮小・拡大思いのまま、スクロール版に航空写真まであって、かつ住所を打ち込めば瞬時に表示されるってんだから、まーこりゃスゲェこってスよ。んで、楽しい。飽きない。Google Earthなどに至って…

 1×1=1

近くのコンビニまでチャリンコで出掛ける。帰りはチャリンコのことなどすっかり忘れ、わざわざ歩いて帰って来る。俺はそういう馬鹿なんだ。 チャリが自宅前に無いことに気付いたのは、夜になってからだった。瞬間、やられた、またしても盗まれたと本気で嘆い…

 シリーズ友達募集

鼻をかんだ時、涙腺からプシュッと空気が漏れる瞬間に、たまらない快感を覚える。そんなあなたとお友達になりたいです。

 カッコ

文章のケツに置かれた(泣)(爆)(照)(嬉)(謎)などが、 一瞬すべて「(笑)」に見えてしまう病。あなたはどうですか。

 季節

「季節の変わり目」という言葉を一瞬でも意識すると、すかさず脳内を高田みづえの 「♪季節の変わり目を あなたの心で知るなんて〜」 という唄声に支配される。これはもう10歳ぐらいん時から変わらない。今やサビ以外覚えてないので、サビがエンドレスでリ…

 隔世

今さらですけども。 「今日ゎすごぃイイぉ天気でしたぁ↑↑↑ てか授業サボっちゃぃましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」 みたいな文章を見ると、何だかくじけそうになる。負けないで俺。

 SN

先日電車に乗っていて、明らかに中学生と思しき私服の男子集団が、ネット、とりわけmixiに関する話題で盛り上がっているのを耳にした。「あー、○○君もやってんの? マイミクなろうよなろうよ」みたいな。 mixiが「18歳以上限定のクローズド空間」だなんて…

 お知らせ2

こちらも遅くなってしまいましたが…… 現在ツアー中のKAT-TUNコンサート中で、上田竜也くんがソロで唄う『SPARKING』を作編曲しました。作詞はご本人。レコーディング楽しかったなぁ。なんであんなに楽しかったんだろ。いや、勿論いつも楽しいですけどね。

 お知らせ

遅くなってしまいましたが…… 演劇集団キャラメルボックスさん公演(上演中)の二本立てのお芝居のうち、『あした あなた あいたい』の劇中で、拙曲『ライカ』を使って頂いています。ありがたいことです。 総指揮でいらっしゃる加藤さんが、直接メールでお知…

 リハビリ

プチ静養中ですよ。仕事からもネットからも遠ざかって、しばしノンビリしております。 がしかし、どうもイカンねぇ。こないだも書いたけど、仕事してない時間が続くと不安になるこの悲しさよ。俺もずいぶん立派な大人になったもんだ。知らんけど。まぁ今のう…

 W&Gリベンジ

先日、満を持して(?)映画「ウォレスとグルミット」 を観に行ったんですよ、徹夜明けで。 したらば途中で完全に寝てしまいまして。その場でもう一度観る気力はなく、その日は帰って、文字通り泣き寝入りですよ。 ってことで昨日、めでたくリベンジ果たしました…

 一度で二度効く

テレビ点けた瞬間に流れた「金鳥コンバット」CM(アニメ編)にヤられた。疲れた頭にツボって、その後5分間くらい笑ってた。くそう。 http://www.kincho.co.jp/cm/

 オウム携帯

「もしもーしお疲れっスー」「もーしお疲れっスー」 「こないだの件なんですけど」「の件なんですけど」 自分の喋り声がディレイで返って来る通話、あれ本当ヤだな。話しづらくってしょうがない。

 ごっつあんです

下らないジョークを残したまま、放置する形となっておりました。スイマセン。いやー、もうネタ無いっス。 コメント欄やBBSなどを見る習慣のないイチゲンさん(最近で言えばDJ OZMAを検索しててたまたま流れて来られた方など)に、HIKARIという人物が「90kg…

 告白

ここ最近、ファンの皆さんの前にあまり姿を現さない僕ですが、実は体重が90kgを越えてしまいました。黙っていてすみません。