2011-01-01から1年間の記事一覧

謝辞

2011年もあと僅か。早いもんです。去年の今頃は、今年がこれほどまでに激動の年になるとは思いもしませんでしたね… 自分のキャパでは、出来ること、成し得ることなんて高が知れてます。が、こうして幸運にも生きている限り、模索し続けたい。自分の限界…

 ライブ終了

RIDER'Z HIGH 2011@代々木、無事終了しました。 まずはご参加下さった皆さん、ありがとうございました! 呼んでくれたCOUNTERSはじめ競演バンドの皆にも、そして何より今回、年末でバタバタな中にも関わらずHIKARIライブをスーパーサポートしてくれた、たち…

 works

最近のお仕事を駆け足で! ■Every Little Thing■ 12/7発売sg.「Landscape」 M-1「Landscape」(作曲・編曲) 前回に引き続き、ELTのシングルを担当させて頂きました。TOYOTA「ISIS」のTVCM曲としてもオンエア中です。c/wには前作「アイガアル」のRemixも…

 ライブ

間際の告知になっちゃってすいません。 来る12月20日、COUNTERSとライダーズカフェ企画のイベントライブに出演します! 2011/12/20(火) COUNTERS Presents "RIDER'Z HIGH 2011" 会 場:代々木Zher the ZOO(ザーザズー) 【Access】 出 演:COUNTERS /…

 beginner's high

ご無沙汰してしまいました。ぼちぼちと、色々頑張らせて頂いております。 先日、以前から興味のあったデジタル一眼レフカメラを買いました。これがもう楽しくて仕方なくて。何でもっと早く始めなかったんだろっていうぐらい。 カメラ趣味はきっと、ハマる性…

 チャーハン食いたいです

まだ若干くすぶってはいますが、体調不良、ようやくほぼ沈静化しました。ご心配のメールやツイート下さった皆さんありがとうございます。 いやはや手足口病、大人がかかると相当大変です。俺の場合、口腔内だけの炎上ではありましたが、まぁ実に酷いもんでね…

 mihiアルバムジャケ

気を抜いたらすぐご無沙汰しちゃう感じですみません。月日の流れ早過ぎ。 この夏は夏らしいことを全くせず、ほとんど密室に篭り、仙人のような生活をしていました。そろそろ限界です(笑)。 それはさておき。9/7に発売のmihimaru GTの新アルバムでは、既…

 うおっほん

普通の日記。ただし病気自慢&備忘録。 7月の下旬あたりから2週間以上も咳が止まんなかったんです。他の症状はまったく無いんですが、あまりにも咳き込みが激しく体力が奪われ、夜も寝付きの悪い状態が続いてたもんで、堪らずシブシブ(どっちだよ)病院へ…

 works

最近のお仕事を駆け足でお知らせします! ■mihimaru GT■ 8/3発売シングル「エボ★レボリューション」 M-1「エボ★レボリューション」(作曲) 三宅君と共作曲。現在放送中のテレビ東京系ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(金曜深夜0:12〜)のオープニ…

 ニコ生

8/7(日曜)に配信されるELT出演のニコ生(ニコニコ動画生放送)にチラッとゲスト出演することになりました。 関係者が大勢出るみたいなので、チョイ出&見切れの可能性も高いですが(笑)良かったら御覧下さいませ。22時頃からELTのお二人登場とのこと…

 「いーぜ」音源

先日のM.C. Kingライブでの簡易レコーディング音源をアップしました。M.C. Kingブログ(8月3日記事)にurlを貼っています。良かったら聴いてみて下さい。期間限定での公開になりますんで、どうぞお早めに。 こういうのやっちゃうとアレですね、ちゃんとし…

 御礼

遅ればせながら、M.C. Kingライブにお越し下さった皆さんありがとうございました。 今回はちょっと趣向を変えて、第一部では簡易レコーディング、それも単に「せーのでライブ録音」でなく、一人一人重ねて行く姿を見せるというスタイルでお届けしたわけです…

 ONM MCK

やって参りました、本日M.C. Kingライブです。 雨男の面目躍如、危うい天気ですけども、逆に涼しくていいかなみたいな。でももう降んなよ、いいか押すなよ絶対押すなよ! それでは、下北沢でお会いしましょう。

 誕生日アピール

本日、めでたく誕生日を迎えました。完全にアラフォーの領域ですが、「エーッ、見えな〜い(ハート)」みたいな感じを引き続き目指し、出来るだけ色んなことに抗って参りたい所存です。無理は承知さ出来るだけ。 誕生日のたびに、このブログで散々「おめでと…

 クチコミというやつ

そう言えば、こんなの書かせて頂いたんでした。良かったらチェックしてみて下さい。他人に何か勧めるのって、難しいもんですね。 そういや明日はワタクシの誕生日だったのです。ヤバい、今年やり残したことたくさんあるのにもう間に合わないよ!

 リハ

M.C. King、夜中に集まって7/7下北沢ccoに向けてのリハ。俺にとっては、リハはリハでもリハビリかも。 「これ、どんな曲だっけ?」なんて探りながらも、しかし一度やれば意外と思い出すもんです。 今回はいつもとちょっと違うことやりたいね、ってことで…

 M.C. Kingライブ

久方ぶりにM.C. Kingのライブが決まりました。7/7の七夕、下北沢BAR CCOにて。気が付けば1年半ぶり、いやぁ楽しみです。 一応、「M.C. Kingて何やねん」とお思いの方に解説させて頂きますと…デビュー同期であるグン(COUNTERS)と大久保海太、それに私HI…

 works

震災以来、このブログではすっかりご無沙汰してしまいました。東日本の心配事は今もって絶えませんが、皆さん頑張りましょう。 この間(かん)、俺はと言えば、自宅や仕事場を一挙に引っ越したりなんかしまして。バタバタしとりました。自分で決めといてナン…

地震

これを見てるってことは、ある程度無事な方々だとは思うのですが…東日本の皆さん、大丈夫でしょうか? 家の物が倒れたり割れたりはしたものの、僕は無事に過ごしています。自分の幸運と裏腹に、テレビで凄惨な被害状況を目の当たりにするにつけ、複雑な心境…

 work

少し暖かくなって来ましたね。ボチボチ花粉症の季節到来ってことで、マスクが手放せない今日このごろ。何とかケミカルに頼らずに乗り切りたい所です。たぶん無理だけど。 さて、お仕事のお知らせです。久々にELTのお仕事をさせて頂きました。(本日発売!) …

ありがとう

ライブ@251にお越し下さった皆さん、ありがとうございました! 熱い面子に刺激され、楽しく演ることが出来ました。 イベントライブなのに、途中ちょっとオフザケが過ぎた感もありますが(笑)。「高校生にでも戻ったような」ってのは、ああいうことだったっ…

 「AUTO FOCUS FINAL」

怒濤の制作期間も、ライブを目前にしてようやくチョイと一段落。 明日のdemoeight主催イベントライブでは、盛大にハジけたいと思ってます。かなり冷え込むようですが(雪かみぞれだって? テヤンデー)ハコの中は熱気充満、上着なんか全然いらん。そんなイベ…

 ライブ

来る2/11、友人バンドdemoeight(デモエイト)の主催するライブイベントに出演します! ■demoeight presents 「AUTO FOCUS FINAL」■ 会場:下北沢CLUB251 日時:2/11(金)祝日 Open18:30/Strat19:00 チケット:前売¥2000 当日¥…

 ○○味

以前、「サラダ味」スナックって、結局ナニ味なんだ? みたいなことを書いたことがありましたけども。それ系の話。 「サラダ味」とは別に、もひとつ長年の疑問なのが「バーベキュー味」。命名が、バーベキューの味、ですよ。どんだけ範囲広いんだよっていう…

2011

新年あけましておめでとうございます。 年末のファミレスに携帯忘れて年明けから右往左往。そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。