2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 タイミング

服を捨てるタイミングというのが分からない。俺はどちらかと言うと、使わなくなったものやスペースばかり取る無駄なものは躊躇なく捨てる方だと思うんだけど(重い腰を上げていったん整理を始めれば、の話・笑)、こと服についてはどうも苦手だ。かなり着古…

 先入観

怖いもの見たさで、話題の「ペプシ・アイスキューカンバー」を飲んだ。キュウリ味のコーラという超発想への先入観からか、どうも巷では悪評著しいようだけど……以下感想。 コレ全然普通じゃね? 要するに、昔どこかで飲んだようなスイカorメロン味の(と銘打…

 残り時間

コンビニで、弁当を暖めてもらう時の話。 店内が混み合っている場合に多いのだが、店員によっては、まだチンtimeを数秒残しているのにも関わらずバコッとレンジのドアを開け、さっさと袋詰めしちゃう奴がいる。あれはどうも、いただけない。その残り数秒がど…

 ご自由に

わりと住宅街に住んでいるんだけど、時々「ご自由にお持ち帰り下さい」てな感じで、軒先に小さなダンボール箱を出している民家を見かける。中身といえば様々で、古本であったり、花であったり、はたまた(決して高価ではないと思うが)アクセサリー類であっ…

 当選結果

遅ればせながら、ブログ本プレゼント企画にご応募下さった方、どうもありがとうございました。思っていたよりも沢山のメールを頂き、正直嬉しかったですよ。 当選者には既にメールで返信させて頂きました。残念ながら今回外れてしまった方、ごめんなさい。そ…