2009-01-01から1年間の記事一覧

しゃじ

2009年も暮れようとしています。年の瀬、皆さん如何お過ごしですか。 個人的には、いつにも増してダイジェスト的にしか思い返せない感のある一年でしたが、考えてみればそれなりに色々あったんですよね。所謂「仕事」以外にも、久々にワンマンライブなどさ…

 Kingライブ

師の走る勢いハンパ無いっす。あっと言う間に年の瀬ですね。気付けば前回更新から1ヶ月近く経ってるんだけど、そのあいだ俺何やってたんだっけっていう。 さて、年明けにM.C. Kingのライブが決まりました。1月9日(土)、下北沢ccoにて。急なお知らせで恐…

 Beaujolais Nouveau

毎度くだらない話。 なんか引っかかる、って人、俺だけじゃないと思うんです。「ボージョレ」って言い方。日本でワーワー言われ始めた当初(バブル期あたりか)から最近まで、ずっと「ボジョレー」って呼ばんでたんじゃないのかと。こちとら完全にそれでイン…

 Sleep Walking Dog

有名な動画でイマサラ感はありますが、まだご覧になっていない方にご紹介。 これもう本当、今年一番笑わせてもらいました。腹抱えて涙流して笑い転げました。今も時々見ては元気を貰っています。好きすぎる。 ※ブログへの埋め込み不可でしたので、こちらのリ…

 みーみみみいんよそうる

確かに俺は中毒患者です。これまでも何度か泣く思いを経験して来ました。それでもやめられなかった。今回はそのツケが回って来たんだと猛省しています。もう本当、かつて無かった、甚大な痛みでした。発熱し、終日動けずうなされた日もありました。キツかっ…

 事故

甘く置かれていたレスポール番長が倒れて、ペグの部分が、隣のアコギ嬢に激突。儚くも美しい小穴が空きました。 海が見たい。

 熱唱

店頭で「これいいなぁ、欲しいなぁ」と思いつつもその場では手を出さず、一期一会をむざむざと逸し、その後しばらく悶々とする。そんな後悔を俺はしょっちゅうしています。 でも、いい時代になったもんで。よほどレアな物で無い限り、ネットで探せば、大抵の…

 Anvil

このところあまり心に余裕を持てない日々を送っていますが、TVCMに煽られてどうしても観たくなり、映画「Anvil」を鑑賞して来ました。 80年代、シーンに登場して以降、周囲の成功に取り残されたまま、夢を諦められず音楽を続けるいちヘヴィメタルバンドの…

 けっか

あいやー、気付けば前回の日記から三週間近く。ずいぶん放置してしまいましたすいません。曲作ったり、作れず苦悩したり、イイのが出来ずに懊悩したり、どうにも納得行かず煩悶したり、ハードオフ行ったりと、ナンジャカンジャ忙しくしております。ジャカン…

 イワイガワ

少し前の話になりますが、ある日「爆笑レッドカーペット」を見ていたら、ボケの人の独特な芸風が印象的なコンビが登場。「イワイガワ」というコンビでした。初めて見るはずなのに、どことなく懐かしい…まるで昔、会ったことあるような既視感を覚えつつ、笑っ…

 朝マック

先日久しぶりに「朝マック」食ったんです。んで驚いたんですが、最近は例のマフィンにハチミツが大量に練り込まれてるんですね。予備知識なく、以前のイメージのまま惚けてパクついたもので、一瞬「おや、ヤバイ味がする?」と固まってしまいました。 決して…

 10年

すっかり忘れてしまっていましたが、今の土俵に上がってから、昨日(9/21)でめでたく10周年を迎えたことになります。たかだか10年、音楽人としてはまだまだヒヨッコ同然ですが、ひとつの節目であることは間違いなく、感慨深いものはありますねやっ…

 GOB

ずいぶんご無沙汰しております。もし日参して下さってる方がいたらごめんなさい。このところ不思議なほど創作(曲作り)意欲があった一方、ブログを書く意欲がまったく湧いて来なくてですね。今もコレ、タイプする手が全然動かないんです(笑)。(15分経…

 応募

すっかり忘れちゃってましたが滑り込みセーフ、来年2月末に行われる東京マラソン2010に応募しました。もちろんフルマラソンにエントリー。昨年は抽選で涙を飲んだ(内心どこかホッとしたという説も)わけですが、果たして今回の結果やいかに。 いやー、…

 最近の仕事

たまにはこういうのも。ここ最近の仕事をお報せ致します。 ■TOKIO■ 8/19発売シングル 「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」 通常盤M-4「Cross Fade」(作詞・作曲・編曲) ■Under The Counter■ 8/26発売アルバム 「DON'T LOOK BACK」 M-2「カゼにふかれ…

 ぞうけい

写真。大好きなウォレスとグルミットの携帯マスコット(市販品)なんですけども。 これを作ったのがですね、誰あろう、先日のHIKARIライブでベースを弾いてくれた、ムトチンこと武藤直哉(from Clownfish)氏なのであります。スゲー。 彼はこれ以外にも、世…

 気分転換

ブログスキン変えました。ついでにタイトル画像も(音楽は聴けません悪しからず)。以前使っていたことのあるスキンなので、懐かしく感じてもらえる方も、いるかも知れませんね。 日記サイトからブログへ移行して早4年、サイドバー内のプロフィール写真が操…

 終了

夏の特別企画、公開終了しました。請求メールや感想送って頂いた皆さん、ありがとうございました。…なんて、エントリ削除したのにわざわざ書いて蒸し返して、痕跡だけは残そうっていう小市民(笑)。 さて特に長文を書く気力もないので、唐突ですが皆さんに…

 キングスナイト

ゆうべはM.C.Kingライブ@CCOでした。終盤にはお客さんもガッチリ参加してくれて。本当、楽しかったです。お越し下さった皆さん、ありがとうございました。 何が正解か、ってのはね、あんまり見えてないと思うんです、3人とも。でもそこが良いと思ってて。…

 M.C. Kingライブ

明日は久々の…久々でもないかな、M.C.Kingライブ@CCOです! って考えてみたら、このブログではキチンと告知していなかったかも知れません。もしかして、ごめんなさい。 お客さんも自分たちも、時間が経つのを忘れるような、楽しい夜になるといいなと思って…

本日(水曜)22時より放送のGUNNさんのラジオにゲスト出演しますよ。 CareFitWebStation・kizzna(紲) 水曜22:00〜23:30放送「続・無法松といっしょ」 http://www.kizzna.fm/ 上記URLから「生放送を聴く」をクリック! 8/9のM.C. Kingライブ…

 マッツァキ

「うわー、嫌なこと思い出してしまった。いったん忘れよう、別のこと考えるんだ」って時に、真っ先に浮かぶのは何故かいつも「忍者ハットリくん、忍者ハットリくん」というワード。 あと、「あの唄が頭ん中グルグル回る〜、いったん消したい、別の曲のこと考…

 UNDER THE COUNTER

7/29に発売されたUNDER THE COUNTERの新シングル「ハローワーク」表題曲のサウンドプロデュースを担当させて頂きました。僕が言うのもナンなんですが、たくさんの人に聴いて欲しいなと、心から思います。サイトからPV(YouTubeへリンク)も見られます。

 叱る

無性に松屋のカレーが食いたくなることがあって、時々行くんですけども。 一番近い店によくいる女店員さんがね、あまり気持ちの良い人では無くて。お客に対しては愛想良くて、その点は良いんですけど、あれです、自分より経験の浅い、または今イチ動きの悪い…

 日食

国内では、一番のpoint of view(※ツアー料金超高い)で暴風雨だったとか。神の悪戯ってヤツでしょうかねぇ。いや,揶揄するつもりは全く無いですが…残念でした。良い映像、期待してたんですけどね。過去の外国のアレ見ても、どうもリアルにはピンと来ないっ…

 虹

パンピーブログ記事としては超後手かも知れないけど。おとといの虹。うっすら二重に架かってました。 虹はいいですね。何かこう…何でしょうね、浄化される気がします。

 写真

先日のワンマンライブの模様を、皆さんに頂いた写真もピックアップさせて頂き、ザッとまとめました。送って下さった方、ありがとうございます。(引き続き、何かあれば是非下さい・笑。お待ちしています)。 http://f.hatena.ne.jp/hikariqwerty/Live090711/…

 ありがとう

改めて、7/11ワンマン@Shock Onにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。予約状況を自分で把握していなかったもので正直どうなんだろうと思っていたのですが、蓋を空ければ満員御礼、皆さんの暖かい雰囲気に支えられて、本当に楽しく演ることが出…

 明日

いよいよ明日、久々のHIKARIライブ@川口Shock Onです! 天気は微妙な様子ですが、会場はカラッと。楽しみたいですね。まだ決めかねている方も是非、勢いでフラッと遊びに来てやって下さい。来られる方、道中どうぞお気を付けて。 いやぁ何だかアレです、思…

 Shock Onサイト

誕生日にメッセージをよせて下さった皆さん、ありがとうございました。本当に感謝しています。頑張ります。 ■■■ さて、ライブが今週末に迫りました。お店のサイトが出来上がったようなのでお知らせしますね。 Live reataurant Bar Shock On http://www.shock…