2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨唄

前にもどこかで書いたけど、雨の日になると心に流れるメロディーは、ほぼ決まって「雨音はショパンの調べ」だ。ガゼボの原曲でなく、小林麻美によるカバーのほう。 同時に浮かんで来るのが、幼い頃、雨の日になると車庫(親父の手製)に座を構えてスケッチし…

 僅増

2日前にほんの少しW杯について書いたら、昨日だけでページビュー数が普段の8〜9倍あったようだ。この辺境ブログにわざわざ日参してくれる人の数は決して多くないはずなので、正直チョイ驚いた。 時事ネタだけに、たまたま何度もリロードする人が多かった…

 残念

今、録画してたW杯・オーストラリア×日本戦を見終えました(もう朝9時だよ)。いやー…残念でしたねぇ。宮本選手やジーコ監督も言ってたように、気持ちを切り替えて次も頑張って欲しいですな。 なんて思ってたら、またこんな馬鹿なことを…。ネットの功罪の、…

 別腹

誤解の無いよう蛇足的に言い添えますが(笑)、俺、サッカー好きですよ。選手やチームに詳しいわけでは全く無いですけどね。小中学校の休み時間はほとんどサッカーして過ごしたし、短い期間ながらサッカー部に所属してたこともあったし(ヘタでしたけどね)…

 中庸

FIFAワールドカップに興味がある「振り」をするのがなかなか大変だ、という人の心理。 誰かの「今日はW杯、日本戦ですねぇ」とか「日本、どうだろうねぇ」みたいな世間話に、いちいち「いやぁ、私は特別興味あるわけでもないんでねぇ」なんて言っちゃえば会…

 動機

一週間のご無沙汰でございました。日々覗いて下さってる方、すみません。ワタクシ更新がいい加減になる時期がありますので、どうぞいい加減な心持ちで御覧になって下さい。(ここまで5/25日記のコピペ) いやほんと、何も書く気が起きなくてね。ははは。…

 Dual

リフレッシュを求めて、仕事の前にちょっと久しぶりにマッサージへ。平日の午後ってことで店内は空いており、店員の手が余っているとのことで、なんと2人がかりで施術してくれた。ああいうのは初めてだったけど、いやー本当、最高だったなぁ。オレサマ王国…

 疑惑

酸素の過剰摂取は逆に老化を早め、また活性酸素を増やすことで成人病へのリスクが高まる、なんて説もあるようなので、皆さん御留意を…。気をつけるべきは遊び半分に酸素缶など試している俺自身だろ、って話ですが。いや、指摘される前に、一応そのへんも念頭…

 酸素

「酸素市場」が急速に拡大しているらしい。最近しばしば見かけるようになった酸素バーを始め、酸素を多く含んだ飲料が登場するなど、ここに来てじわじわと盛り上がって来ているようだ。(密度の高い酸素を身体に摂り入れることで、疲労感が解消される、眠気…