2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 傷

くだらない話。 住んでるマンションの駐車場でしばしば見かける、人慣れした感じの猫がいて、たまに気まぐれからチッチッと呼び寄せてナデナデしたりする。近頃は俺の顔も覚えたようで、俺としちゃ軽い信頼関係が築けたかななんて思っていたんだけど。 先日…

 隠せない

「驚きを隠せない」っていうフレーズがあるけど、自分の感想として言うのはどうなんだろう、っていう話。 それって自分の中で「隠したい」前提がある場合に限って、もしくは「彼は驚きを隠せない」ってなもんで、「他人が」ある事実に動揺している様を捉えて…

 i-SOBOT

先日ファンの方から、こんな凄い贈り物を頂戴してしまいました。タカラトミー「i-SOBOT」。本当にありがとうございます。頭が地中30mくらいまで下がる思いです。 俺が小学生の頃、トミー社から「Omnibot MK2」という、当時の子供には垂涎もののロボットト…

 唄を投稿する人

You Tubeを見ていてついついハマるのが、有名曲(主に洋楽)をカバーしている(主に外国の)投稿動画。 どこの誰とも知れない兄ちゃん姉ちゃん(たまに中高年)達による演奏・弾き語りやカラオケには、気負いのあまり感じられない独特の空気があって、面白い…

 旅

なんとなく、日記らしく。と言っても、もう4〜5日前のことになりますが。 浜松〜京都〜大阪、オマケの名古屋と、小用に絡んで各地を巡って来ました。いずれも駆け足の滞在だったけど、懐かしい人に会ったり、元気な様子に安心したり、勉強になったり…と、…

 リベンジ

名古屋で、THE CORNELIUS GROUPを観て来た。ああ、観てやったともさ。これがですね、たまたま関西の方に出向く用事がありまして、その帰路に。チケットも直前、ギリギリで確保出来たっていう。 最高でした。あれこそが「SHOW」であり、芸術であり、真のアー…

 今年は

本当にやりません。もし「今回も何かしょーもないウソ書くかな?」なんてチョトダケ期待して訪問して下さった、希有で奇特でマニアックな方がいらしたら、心底ごめんなさい。何も思い付きませんでした。腰痛いし。(関係ねぇ) つーか、「嘘記事書くのが普通…