2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 疑問

ここ数日、地裁判決のニュースにことごとく疑問を感じる。 例えば千葉の1歳児ベンチ転落死訴訟。過失が本当に市にあるのか疑問。確かに気の毒な事件だけど、親の逆ギレ責任転嫁ではないかとどうしても思えてしまう。んで賠償金は市民の税金で賄われるのだ。…

 高気圧

交信途絶えがちですみません。何だかんだと、にわかに忙しい日々を送っております。こないだ休暇取ったばかりなのに、ややもすると心は再び現実逃避。まったく、太陽は罪な奴ですよ。(インドア派のくせに) ちなみに煩悶の成果は来月あたりから、ボチボチ世…

 持っている

最近に始まったことではないけども、よくテレビで「セレブのお嬢様(奥様)の暮らしぶり」みたいなの、やってますよね。親(夫)はこんなスゲー職業で、こんなスゲー家に住んでスゲー家具に囲まれて、スゲーコスメ使ってスゲーアクセ所有してスゲー車乗って…

 休暇明け

どうも、御無沙汰ぶりでございました(新しい日本語)。少しの間お休みを頂きまして、美味いもの食ったり、素晴らしい景色を見たり、ささやかな親孝行したりしてましたよ。帰京後の過ごしやすい気候のせいか、今はもう夏が終わったかのような気分。 なんて、…

 ブックカバー

書店で、買った本にカバーをかけてもらうことの意味は、2つあると思う。ひとつは、本をなるべく汚さないようにすること。もうひとつは、家以外の場所で読む際、何を読んでいるか他人に知られないようにすること。「後者の役割の方が大きい」という人は多い…

 ヤフオク詐欺

YAHOO!オークションって、最近じゃテレビCMもやってんだね。なんかスゲーね。大袈裟に言えば、いかに実際の市場における需要と供給のバランスに不満を持ってる人が多いか、また円滑にいっていないかってのを象徴してるような。 さて、ちょっと古い話題だしネ…

 サッカー口調

(淡々としたトーンで) 10年以上前にね、Jリーグが華々しく開幕したときからずっと気になってたんですけどね、サッカー選手の多くがね、何故かこういう口調でね、ま喋ることが多いんですよね。最近でこそね、ま少なくなったかなとは思うんですけどね。 例…

 ありがとう

誕生日によせて、各掲示板やメール、その他色んな形ででメッセージをくれた皆さん、どうもありがとうございました。普段は孤独に仕事してますけども(笑)こんな時には人との繋がりをたくさん実感出来て、嬉しいですね。プライベートでも思いがけず友人や家…

 半月ぶりの

ご無沙汰です! 別に休暇中だったわけでも、バカンスに行ってたわけでもなく、コツコツと地味に仕事に勤しんでおりました。日記は単にサボってただけですスイマセン。バカンスという言葉は、幼いころ「トムとジェリー」で初めて知りました。どうでもいい。 …