2008-01-01から1年間の記事一覧

謝辞

今年もあとわずか。2008年、僕を応援して下さった人に、ありがとうございます。讃辞を下さった人に、ありがとうございます。罵倒して下さった人に、ありがとうございます。近くで支えて下さった人に、ありがとうございます。遠くでなんとなくたまに思い…

 道

たまにはおススメ動画などを。 ただ歩いてるだけの、何てことない動画です。ちょっと見ていて気を失いそうになるだけです。ご機嫌よう。

 ブルーマン

観よう観ようと思いつつ、ロングランに甘えて先延ばしていた、Blue Man Groupの公演をようやく観て来ました。いやぁ、想像以上にカオスでしたねぇ。とりあえず、ああいったアゲアゲなパフォーマンスは、一人で観るもんじゃないな(笑)。 印象的だったのはや…

 脳内映像

このニュース凄い。 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008121102000053.html 凄すぎて恐い。でも見たい。エライ人、超がんばってください。

 披露目

M.C. King初ライブ@440、無事終了しました。来て頂いた皆さん、来られなかったけど念を送って下さった皆さん、どうもありがとうございました。 いや楽しかったです本当に。初めこそ本人達にもお客さんにも若干の様子見感があった気がしましたが(笑)最…

 明日

12/5、M.C. King初ライブです、お待ちしています! 下北沢440。19時半スタート。出番は21時頃です。(ここまで海太ブログの受け売り・笑) いい夜を。まぁ多分、そうなるんだけど。

 ネットラジオ

明日(3日・水曜日)、COUNTERSのGUNN(小森順二)がパーソナリティを務めるWEBラジオに、またまたまたお邪魔します。明日は大久保海太と共に、M.C. Kingのメンバーとしてゲスト出演ってなわけです。 CareFitWebStation・kizzna(紲) 水曜22:00〜23…

 リハ王

例のバンド「M.C. King」リハ好調です。皆いい感じで力が抜けて、楽しくやってます。おのおの付き合いも長いし、お互いの「感じ」が既に分かってるというか、バレてるというか、そういうのが大きいかも知れないなぁと。今回ドラム担当のくっすん(楠本岳史・…

 ポニョ

「ポニョ」の歌を唄う女児を見て、可愛らしいなぁと目を細めてしまう自分は、間違いなくオッサン化してるなと思う。いえ俺にロリコン趣味はありませんよ念のため。 さて大ヒットした件の曲だけど、メインで唄う大橋のぞみちゃんに加え、オジサンお二方(藤岡…

遅ればせながら、12/5ライブの詳細が上がったのでお知らせします。 2008/12/5 『北沢サイクル』 会場:下北沢440 出演:M.C. King [グン, HIKARI, 大久保海太] /佐野史郎、橋本潤&GRACE /他 時間:Open 19:00 / Start 19:30 チケット:前売 2500円…

 残念

東京マラソン抽選結果、見事に撃沈。チキショー悔しいなぁ。まったく、にわかランナーは自重しろってんだよな。…あ、俺もだ! 何となく盛り上がってた「走ろう意欲」をこのまま犬死にさせるのもナンだな…ってことで他の大会を模索したりしてはいるものの、ど…

 ライブ

すでに両氏のブログ等で触れられていますが、来る12月5日(金)、下北沢440にて、グンと大久保海太・それに私HIKARIの3人でライブをすることになりました。各々がライブをする形式でなく、同じステージに立ってお送りするというわけです。これは本当…

 コメント

お久しぶりの更新ですみません。 何度かお邪魔させて貰っている、COUNTERS・グンのWEBラジオ「続・無法松といっしょ(22:00〜23:30)」が本日、放送100回を迎えるとのことで、俺の方からも短いながらお祝いのメッセージ(音声)を送らせて頂きまし…

 抽選

来年3月に行われる東京マラソン2009に勢い余ってフルマラソンで応募した(しちゃった)という話は既に書きましたが、事務局からのメールによると、今回はなんと10kmマラソン・フルマラソン合わせて26万人超もの応募があったとのこと。前回の15万…

 用件

携帯メールで、チマチマと会話を分割されるのが嫌だ。例えばこんなの。 件名:いま 本文:仕事忙しい? 一通目。何かの誘いだろうかなどと思いつつも、「お誘い?」なんてこちらがわざわざ聞くのも(質問返しするのも)ちょっと不躾な気がして、とりあえず、…

 OZMA

古くから僕の日記を読んで下さっているファンの皆さんに、お詫びしなくてはいけません。長らくご愛顧頂いた個人サイト「WEB-OZMA」を、このたび閉めることにしました。 参考書(?)を片手に手探りで立ち上げたあの日からはや丸8年、稚拙な文章や思い付き企…

 金魚

自宅で2匹、地味に金魚を飼い始めました。サカナを飼うことに対する興味なんて今までこれっっっぽっちも無かったんだけど、不思議なもんで、いざ飼ってみると愛着が湧きますね。ペットショップ出身のゆえんか、2匹とも妙に人懐っこくて、こちらが近付くと…

 重なる

有り難いことではあるけども、仕事がいくつか重なって、何から考えたらいいかワケ分からん状況なのです。寝不足で捗々しくない悪循環。決めた、今日は早めにガッツリ寝る。でもヤバイ。でも寝る。 物事っつーのは何故にこう、図ったように重なる時があるんス…

 いとけないきせつ

たまにはこんなの。3歳…だったかな? 誕生日にエビフライ食うの図。両親どちらにも全然似てないとずっと思ってたんだけど、どうやら最近、母親に似てきたなぁと思う。 載っけたはいいけど、思ったより書くことが無いなこりゃ。あれだ、ボトムスがクールだぜ…

 夏の終わりに

GUNN(COUNTERS)のアコースティックワンマンに、ゲストとしてお呼ばれして参りました。出演者は全員が浴衣着用というお祭り気分。酔いも回って、やたら楽しかったです。俺以外のゲストも見知った人達ばかり…SPARKS GO GOのたちばな哲也さん、Responseのオッ…

 ラジオ

明日(27日水曜日)、COUNTERSのGUNN(小森順二)がパーソナリティを務めるWEBラジオに、またまたお邪魔します。 CareFitWebStation・kizzna(紲) 水曜22:00〜放送「続・無法松といっしょ」 http://www.kizzna.fm/ 上記URLから、「生放送を聴く」を…

 ゲスト

今月末に行われるグン(COUNTERS)のアコースティックライブに、再びチラッとゲストとしてお邪魔します。 2008/8/30(土) 無法松、独りぼっち。〜下北沢編・其の弐〜 会 場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー) 出…

 twitter

ダラダラ書くほどでもない、「一行日記」的なものをブログ内に設置出来ないかなと時々思っていたこともあって、試験的にtwitterのバッヂを貼付けてみました(左最下部)。twitterはかなり以前に登録だけはしたものの、多くの人がハマる理由が全く分からず(…

 二元同時中継日記

ここんんににちちはは。皆皆ささんんおお元元気気でですすかか。。昨お今盆、は世如間何のお話過題しはでオしリたンかピ。ッ俺クはでと持言ちえ切ばり、でTすDねチ。ェ盛ッりク上でがちっょてこるっ方とに出は掛不た躾ぐでら申いしの訳もなのいでん、だあ…

 ありそうなクイズ

御殿山流太郎さんは、もうここ一ヶ月ほど芳しい売り上げを計上出来ずにいる、今ひとつウダツの上がらないタクシードライバー。 ある日彼が井の頭通りを運転中、ひとりの若い女性が車道に立ち、タクシー待ちらしく手を挙げているのを認めました。しかし、彼は…

 心理テスト

なかなか面白い心理テスト的コピペを読んだので、話のネタにご紹介(勝手に簡略化してあります)。3分もあれば出来るので、やってみては如何でしょうか。 ①1番から11番まで、縦に好きな数字を書いて下さい。 ②1番と2番の横に、好きな3〜7の数字をそ…

 音声日記

http://api.satoru.net/text2voice/mp3/7/b/w/Z/7bwZFTR455C.mp3

 誕生日

本日めでたく誕生日を迎えました。相変わらずの半缶ヅメ状態でいつにも増して実感は希薄ながら、それでもやはり今日は特別な日。しょっちゅう言ってますが、この日は世界中の誰よりも、自分が特別な日なのであります。 どうか皆さん、ひとこと「おめでとう」…

 負

いやぁ更新してないっスねぇコレ。どうもすいません。間髪を入れず仕事漬けの日々です。飲みに行きたい。 毎度どうでもいい話を短く。 あれです、「キモい」って言葉に、何故だか激烈な嫌悪感を感じるんですよねぇ俺。もうここ10年くらいになるんですかね…

 司

ここんとこ全然、飲みに出掛けていない。行きたくとも、忙しいやら何やら(「何やら」って何だ?)で中々機会がない。まぁ、時間なんて作ろうと思えば作れるものなんでしょうけどね、本当は。気力が余らない、ってのが実際か。あー、にしても飲みに行きてぇ……