2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 日常へ

無事に帰って来られました。お陰様でこれと言ったトラブルもなく、着陸後に飛行機が爆発炎上するようなこともなく、ホッと胸を撫で下ろしている次第です。余韻に浸りつつ、今日からはまた主にこちらで、取るに足らない雑感を記して参ります(旅日記ももう少…

 ロンドン滞在中

満喫してます! 虜になりそうです。 http://hkrilondon.exblog.jp/ 訪問者少ないようですが(笑)毎日イッショケンメたっぷり書いてるので、ご趣味に合うかどうか分かりませんが、良かったら読んでやって下さい。ちなみに写真も、暇を見て、文章に則した形で…

 いってきます

このところ外界との繋がりがあまりないのでよく分からないんだけど(笑)、世間的にはまだ盆休みは続いているのだろうか? 昨日おとといの、Uターンラッシュのピークがどうの、というニュースを見る限り、今日あたりはもう出勤という所が多いのだろうか。 そ…

 マラソン大会

「東京マラソン2008」(2月17日開催)にエントリした。と言っても参加希望者多数のため抽選になるので、出られるかどうかは10月まで分からないんだけども。 ええ、ええ、「あんた、走れるの? 今さら大丈夫なのか?」という、皆さんの心の声が聴こ…

 地下鉄とどこでもドア

地下鉄が大好きだ、あの雰囲気がたまらないという人は果たしているのだろうか。まぁ少数派であれ、いるんだろうなぁ。 おそらく多くの人がそうでないと勝手に推測するんだけど、俺も好きとは言えない派だ。数え切れないほど便利に利用して来たが、いまだにど…

 行為に及ぶ

いつも通り激しく混み合う渋谷駅・山手線のホームで、30歳くらいの女性と、白髪も混じるスーツ姿の初老男性が何やらモメていた。衆目の中、女性は男性の肩掛けカバンのストラップを掴み、その場から必死で去ろうとする男性に半ば引きずられながら、彼を引…

 text.mp3

http://socia.lix.jp/lab/textmp3/ これすげー楽しい。「入力したテキストを音声で読み上げてくれる」とだけ聞くと特に目新しく感じられないかもだけど、これまでありがちだった棒読み・無機質な感じがあまりしなくて、アクセントやフローがかなり高クオリテ…

 ロンドン紀行

気付けばもう8月。本当に最近、時間の流れが早く感じられますねぇ。どうなってんだ。何の陰謀だこれは。 さて、今月は俺個人にとって大きなイベントがひとつ控えてまして。というのも、しばし休暇を貰って、ロンドンへ単身、旅に出るのであります。8日間と…