ドウデモ日記@hatena開設


極めて気まぐれに、どうでもいい日記始めました。


僕はメインのサイトとして「WEB-OZMA」という日記サイトをやってるわけですが、自分の中で勝手に「OZMAではなるべく内容のあることを書こう」みたいなルールを作っておりまして(理想は理想、まったくそんなルールなど履行されておりませんが)逆にそのことが、仕事に追われて余裕のない中でさらに更新の頻度を低くしているひとつの悪しき不文律になっていると、最近思いまして。だったらもうひとつ、どうでもいいことばっか書くどうでもいいページを持てばいいじゃん、仕事中、外出中、息抜きとしての「日記」があっていいじゃん、と。


OZMA以外にmixi日記なんかもチョイチョイ利用してるんですが、それはそれ、せっかくだからより外に開いて書く手段もあっていいじゃないかと。また、これは正直大きな動機ではないのですが、ファンの方々にも多っ少〜は喜んで頂けるのではないか、とも思いまして。


などと散々講釈垂れつつも正直、いつ閉鎖するか分かりません(笑)。何しろ気まぐれで開設しましたもので、今後のビジョンなど一切ございません。ひょっとして、あと数回書いたところで、なし崩し的に終了するかもしれません。更新は1年に数回、という極寒の地の山小屋みたいな状況になるかも知れません。実験的にやってみたかっただけってのが本音でもあります。不実な動機ですみませんが、ともあれよろしくお願いします。


※お初である今回は体裁を整えましたが、次回からはきっと「腹減った」とか、ロクなこと書きません(笑)たぶん。あ、OZMAのほうも今後ともよしなに、っス。