報道

万が一、自分も大きな犯罪を犯したら
「過去、こんな曲を作っていた石津容疑者…」
なんて報道されるのかなぁ、などと不謹慎なことを考える。ああいうのって特に歌詞がヤリ玉に挙げられるけど、俺の場合は果たしてどの歌詞が使われるだろう、みたいな。

「というようなことを、過去に自らのブログに書き綴っていた石津容疑者…」
てなもんで、今書いてるこれも報道されるのだろうか。「自らの行く末を予見していたかのような、開き直りとも取れる記述を…」みたいな。んでそれ見た視聴者に「ほんとバカだな、こいつは!」と詰られるという。

つまらんこと書いてすいません。正しい道を歩いて行くよ俺は。

「かつて『正しい道を』と記した石津容疑者、その転落人生」
みたいな。イタチごっこシミュレーション。すいません。