予測変換

携帯電話の予測変換。メールなどでかな漢字を打とうとすると、勝手に推測して言葉を羅列してくれるアレ。便利ですね。
その履歴で一番初めに出てくる言葉ってのを紹介している文章を、最近しばしばネット上でも見かけます。取り立てて読んで楽しいものではないですが、言葉のチョイスを見ると、何となくその人となりというか、日常が垣間みられる気はします。
ってことで、俺も只今の履歴を紹介してみようと思います。
(あ)あんなの (い)行こう (う)ういー (え)ぇ  (お)終わった  (か)楽屋  (き)休憩  (く)具合  (け)けど (こ)交換  (さ)寂しがって (し)実は  (す)少なく  (せ)ぜー  (そ)それは  (た)だっけ? (ち)ちゃ  (つ)作ろう  (て)展開  (と)どうこう  (な)ないんだけど  (に)にょう  (ぬ)主  (ね)ネット  (の)飲めたら
…やっぱ面白くねぇな!(笑)俺、チョイチョイ言葉区切って変換するからなぁ。ま、この辺にしときます。さぁ仕事すべ。