認識しつつ無意識

東横イン社長会見、スゲェな。この偽装ゴタゴタのご時世で、あの悪びれなさといったらどうだ。何か逆に笑えるな。
不正改造はもちろん非難されるべきことだけど、「ウチのようなホテルは障害者をターゲットとしてないし、そもそも需要がほとんどない(→だからそういう方はスマンけども、そうした施設が充実した他所のホテルさんへ行って下さい。客層や形態による棲み分けがあって良いでしょう)。」という彼の言わんとするところは、少し理解出来る。そう思うんなら法を犯す前に然るべき主張せいや、とは思うけど。
あの会見を見ていると、「あーこの人には障害者の家族なんていないんだろうなぁ」と思ってしまうねぇ。もし居たら、少なくともあんな不遜な態度は取れないんじゃないかなと。ま単なる印象ですから実際のところは知りませんけどね。ともあれ、ああいった物言いしか出来ない人間が上に立ってると知った以上、東横には泊まりたくないなと。そんだけですな。