イナバウアー

よーし俺が、テレビで仕入れた受け売り度100%の知識で、知ったかぶりをしてやろう。
イナバウアーという技は本来、両足つま先を180°開いて横向きに滑る、そのことを言うのであって、決して上体を逆エビ状に反らせる技のことではないのだ。
そのことを知ってから、「○○動物園で、カワウソがイナバウアーのポーズ」とか「エビを乗せた『イナバウアーうどん』が人気」とか「映画『エミリー・ローズ』で主人公がイナバウアーのポーズ」なんてニュースを目にするたび、それは違うんじゃないのか、さぞかし(バウアーさん本人はもとより)荒川さんはウンザリしているだろうなぁと、気になって仕方なくなった。
さぁ君も、レッツ・シッターカーブリー! ハイ、仕事しよ。