ラジオ

近頃、本当に素直に音楽を聴かなくなった。これではイカンと言うことで、このところiTunesを通して海外のネットラジオをよく聴いています。
何とも短絡的ながら、これが意外と楽しくてね。どんな曲がかかるか予期出来ないでしょ。昔エアチェックしていた頃を思い出したりして、懐かしくも新鮮。
素直に音楽を聴かなくなったのは明らかに自分の問題ではあるけども、それだけじゃなくて、今や当たり前のように存在するオンデマンド環境、インタラクティブなメディア環境にどっぷり浸かってりゃ、そりゃ人間視野も狭まるわなと思った。
と言いつつ、ラジオを聴いているツール自体は、オンラインミュージックストアのブラウザでもあるiTunes。考えてみりゃ奇妙な図式です。やれやれ、面白い時代だぜまったくよう。ラーメン食いたいです。さっき食ったけど。