残念

 今、録画してたW杯・オーストラリア×日本戦を見終えました(もう朝9時だよ)。いやー…残念でしたねぇ。宮本選手やジーコ監督も言ってたように、気持ちを切り替えて次も頑張って欲しいですな。

 なんて思ってたら、またこんな馬鹿なことを…。ネットの功罪の、罪の部分だと思う。各々が自分の感想を持つのは当然だし、それについて語り合うことは何ら咎められることじゃないけど、果たしてこんなページが必要なのか。YAHOOは衆目が集められりゃ何でもアリか。
 シンドラー社の役員が「責任の所在は私達でなく、他にある。我々は間違ってない。ちなみに保守点検は我々にしか出来ない」などとのたまうことと、ここで「○○選手の動きが悪い、監督のあの采配は最悪だった! 応援してたのにガッカリだ」なんて匿名で書きなぐり集うのと、どれほどの差があるのだろう。
 俺は自分が正しいとは思ってないよ。試合の感想も、このエントリも。でもなんか、悲しいんだよな。