持っている

 最近に始まったことではないけども、よくテレビで「セレブのお嬢様(奥様)の暮らしぶり」みたいなの、やってますよね。親(夫)はこんなスゲー職業で、こんなスゲー家に住んでスゲー家具に囲まれて、スゲーコスメ使ってスゲーアクセ所有してスゲー車乗ってスゲー犬飼ってスゲー休日過ごしてまぁとにかくスゲーでゲス、みたいなの。
 確かにスゲーと思うわな。部分的には羨ましいし、妬み嫉みが全くないとは、そりゃ言い切れない所もある。けども、嬉々として、時に無邪気に(?)それらをテレビで御自慢なさっているセレブ(の娘や妻)様を見るにつけ、どうしてもこう思ってしまう。
 「で、『あなたは』何なの? 『あなた自身は』何かを成し遂げたの?」
 もちろん、自らの労力(事業やってるとか)や才能で充実した生活を手にしているという人達に対しては、そんな風に思わないですけどね。なんせ件の人種は軽い。私自身は無能です、とわざわざ公共の電波使って伝えてるようにしか思えないゴメン言い過ぎた。ひとつ言えるのは、いま俺は、チャーハン食いたいです。