works

 震災以来、このブログではすっかりご無沙汰してしまいました。東日本の心配事は今もって絶えませんが、皆さん頑張りましょう。
 この間(かん)、俺はと言えば、自宅や仕事場を一挙に引っ越したりなんかしまして。バタバタしとりました。自分で決めといてナンですが、引っ越し嫌いです(笑)。
 環境の変化が創作に好影響をもたらすかな? なんて漠然と考えていたものの、楽器やMacなどの仕事道具が一新したわけでもなく、また大半の時間をディスプレイを眺めて過ごすっていう状況は同じなわけで。都内を移動したぐらいじゃ、閉じこもって盲目的に作業する限りは、意外とどこでやっても同じだなっていうね。どこに居たって、産みの苦しみは同じ。そして、産んだ時の喜びと昂揚感も同じ。音楽は楽し。

 さて、最近のお仕事のお知らせです。

Purple Days

5/4発売シングル「あなたを忘れていけるように」
M-2「FAKE」(編曲)

TOKIO

5/25発売シングル「見上げた流星
M-1見上げた流星」(編曲)
日本テレビ系列で放送中のドラマ「高校生レストラン」の主題歌になっています。

mihimaru GT

6/8発売シングル「マスターピース
M-1「マスターピース」(作曲・編曲)
作曲はmihimaru三宅君と共作。現在放映中のテレビ東京系列アニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」の主題歌になっています。


 最近はしばしば、編曲のみを担当させて頂く仕事、やらせてもらってますね。
 編曲って、作品の印象を大きく左右する重要な部分だから相当に気を使うんですが、そうして何度も何度も精査してるうちに、人の作ったメロディでさえも、自分の子供のように感じて来るんですよね(笑)。愛着が生まれる。なもんで、自身が作詞や作曲に携わった作品と同等に思うのです、たくさんの人に聴いてもらいたいなぁと。良かったら是非!