交々

 ボブ・サップ「逃亡」
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000013-spn-spo
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000021-dal-spo
 サップvs.アーネスト・ホースト戦が観たくて、家に着くなり、他の試合をスッ飛ばして録画を見た。すると画面に映っているのは、何故かピーター・アーツと戦うホーストの姿。直前になってサップにトラブルが起き、急遽、会場にたまたま居合わせたアーツとの対戦が実現したと言う。
 実況陣は「急遽決まったとは言え、これぞ最高のカード! 大興奮!」なんつー感じで無理矢理盛り上げようとしてるし、その後サップについて何の説明も無いしで、なんだかなぁ、なんて思ってたんだけど……まさかボブ・サップが帰っちゃったとは思わなんだ! か、帰っちゃったのね…報道で初めて知った。どうしたのよボブ。なんかあの人、心配だ。いろいろ。
 にしても、解説者として御気楽に(知らんけど)会場にやって来たのに、いきなり「すいませんがホーストと試合やって下さい」なんて頼まれたアーツさん。仕方ないのでセーム・シュルトの控え室へ行き、「悪いけど試合用パンツ貸してくれる?」なんて頼んだアーツさん。失礼ながら、そのシチュエーションを想像するとちょっと笑える。笑いごとじゃないけど。
 知り合いバンドのライブに出かけたら、何の準備もしてないのに突然ボーカル頼まれた、みたいなもんか。ちょっと違うか。
 オランダ大会で、オランダ出身の二人のスーパースター対決。ホーストは母国での試合はこれが最後だったようで、そんなこんなも含めて、何となく暖かい気持ちで見られたんで、結果としちゃ良かったですけどね俺的には。
 ボブさん側の釈明というか、説明が早く聞きたい。(契約上のトラブルだとか。どうなのよ実際。)