酸素

 「酸素市場」が急速に拡大しているらしい。最近しばしば見かけるようになった酸素バーを始め、酸素を多く含んだ飲料が登場するなど、ここに来てじわじわと盛り上がって来ているようだ。(密度の高い酸素を身体に摂り入れることで、疲労感が解消される、眠気が飛ぶ、集中力が高まる…などの効果があるとされている)
 しかしアレだね、健康サプリって、何となく目新しいと、本当に次々にポコポコと流行るよね。んですぐ廃れんのよね。酸素と関係ないけど、例えば「ダイエットには○○が効く! これ決定版!」みたいなもの、今までいくつ浮沈しただろうと。まそりゃいいとして。
 ブームに俺も乗ってみたよ。セブンイレブンで売られ始めた酸素缶「オーツーサプリ(¥600)」を買ってみたよ。前にもどこかで言ったけど、俺あの「酸素缶を吸う行為」に憧れがあってさ。今まで数えるほどしか吸入したことがないんだけど、何かあれ、カッコE! なんて思い込んでてね。スポーツ選手なんかが試合の合間に吸ってる姿なんかが、裡に焼き付いてるみたいで。
 無駄話は置いといて。俺がそのカッコE行為に倣って、「酸素缶」を何度か使用した率直な感想としては…「んー、疲れが取れて、集中力が増した、ような、気も、まぁ、するかも知れない、的な、雰囲気も、なきにしもあらず、てな風に、思えなくもない」ぐらいの感じ。俺が鈍感なのか、ぶっちゃけ効果はよくわかりませんよ。オイッチニ! オイッチニ!((C)ドラえもん