Dual

 リフレッシュを求めて、仕事の前にちょっと久しぶりにマッサージへ。平日の午後ってことで店内は空いており、店員の手が余っているとのことで、なんと2人がかりで施術してくれた。ああいうのは初めてだったけど、いやー本当、最高だったなぁ。オレサマ王国の王、って感じ。ダブルでお得。あんなサービスがあるのを知った以上、もう今後、店がヒマそうな時間を死にものぐるいで狙い撃ち予約するしかない。
 関係ないけど、施術の最後に店員の言う「いやー凝ってましたねぇ。あちこち張ってましたよ…楽になりましたか?」みたいな言葉は、身体もほぐれて夢見心地な客の潜在意識に「そうなのだ…俺は凝りやすい体質…すぐに身体が張るんだ…近いうちにまた来よう」と訴えかける、一種の催眠の役割を果たしていると思う。もし店員がそれを承知の上で意識的に言ってるとしたら、なかなか見事だと思うのだわけわからんこと言ってすいません。