バック駐車

 熱出た、みたいな話のまま放ったらかしでしたね。すみません。
 しかしあれですね、発熱の際、ちょっと身体を動かす度に、全身の「血が揺れる」って言うんですかね、あの感覚には参りますね。ほんの一瞬間を置いて、思い出したかのようにブヲッと血が付いてくるようなあの感じ。全身のあらゆる部位が「おいおい、オレはいま体調不良なんだゼ?」つって訴えかけるような。皆さんも経験ありませんか。ナニゲにちょっと快感なんスよね(快感なのかよ)。


 さて、毎度どうでもいい話を一席。駐車場編。
 車をバックで駐車するにあたって、運転しながら、いちいちガチャコンとドア開けて後方確認する人いるでしょ? 右手で開けたドアをホールド、左手でハンドル操作しながら首出して…みたいなの。見かける度に思うんだけど、アレ意味あんのかなぁと。
 白線と車体を平行に保つため、また車止めの位置をキチンと目視確認するため、といった意味で慎重・安全な行為のように思えなくもないですが、実際のところ、ひと手間増えて面倒臭いだけじゃないのかと。わざわざドアを開けずとも、室内で後方目視&各ミラーでの確認で事足りるじゃんかと。加えて、もし隣に車が駐車してあったら、決して十分に安全な方法とは言えないですしね。いや、隣がどうあれ、運転中にドアを開けるのはやはり、安全とは言い難い気がします。
 いえね、分かるんですよ、必要なケースもあろうことは。駐車場の形状がちょっと特殊だったり、車のケツ(後輪より後ろの部分)が普通より長い、また慣れていない車だったり。もとより初心者だったりする場合もあるでしょう。それでも、百歩譲って「窓開けりゃ済む話」だとは思いますが。
 気になるのは、ごく普通の車に乗っていて、もちろん憶測に過ぎないですが、日常的にドア開けてバックしてるんじゃないかと思える人達。んでここが一番言いたい所なんですが、もしかして彼らはその行為を、なんなら格好良いと思ってやってんじゃないのかと(暴論確定)。全力で主観&余計なお世話ですけども、それ別に格好良いもんじゃねーよと俺は言いたい。勝手に。
 別に「アイツら運転ヘタだ、俺ウマイ」なんて確証のないこと言いたいわけじゃないですよ。むしろ上手下手の問題でないし。
 どう考えても、あれはいかにも非合理的ではないかということをですな、こうしてダラダラ書くことによってですな、
 そうそうこれ着てな、この手斧持ってな、ドンドッドッド、ドンドッドッド…