製本

 ブログとして利用しているこの「はてなダイアリー」のサービスに、「製本化出来る」(有料)というのがあるらしく、以前から気になってました。無意味・駄文率80%超のこのブログですが、面白そうなので、試しにやってみようと思います。モロモロの結果次第になると思いますが、良かったら希望者1名にプレゼントしたいと思います。詳細は追ってお知らせします。
 注文に際し、製本化する日記の期間を指定するにあたって、初期の日記をちょっとだけ読み返したんですが、なんつーか、ちゃんと書いていて偉いなぁ俺、と思いましたね(笑)。内容はどうあれ、一日に複数回更新してる日もしばしばあって。
 当たり前のことですが、記憶力が永遠でない以上、あの時こう考えていた、なんてことを知る手だては「記録」しかないんですよね。これからも地道に日記を続けたいなと、改めて思う春の夜でした。
 楽しみだ。本。