ノリ

hikariqwerty2007-07-14

 毎度どうでもいい話を一席。
 封筒やCDなんかが入れてある、こういった透明ポリ(ポリプロピレンとか?)の袋ってよくあるじゃないですか。これのですね、本体側でなく、閉じる側、写真で言うところの上側に糊(のり)が付いてるヤツ。これ本当に意味が分かんねぇですよ。
 中身を収め直そうとする時、ペタペタくっ付いて入れづらいったら無いでしょ。折りグセが付いてるからもう、余計に入れづらいわけですよ。なんとかくっ付く危険をかいくぐりつつ、8割がた収めたくらいの時に「ンぺた〜」なんつーことになった日にゃもう、ムキーッチョニモーッですよ。「うぉえ! これ作ったの誰だ、責任者出て来いや!」と、思わず高田延彦調でフンヌしてしまう俺を誰が責められようか。
 なんでや? なんでお前はそうなってしまったんや? くっ付いてしまうことは、作成者にも容易に想像出来ただろうに。何か説得力のある理由があるのかい? 無いのなら、頼むから本体側に付けてくれ。ノリ。頼むから。ノリ。