豆乳そば

 少し以前、テレビのラーメン特集番組で「素人でも自宅で簡単に出来る、美味しいカップラーメンの作り方」ってのを一案紹介していたんですね。出演していた某有名店の主人が考えたものらしいんですが、「どん兵衛」など、カップ天ぷらそばを使ったもので、手順はこんな感じ。


 ・フタ開けて内容物を取り出し、スープの素を入れる。
 ・天ぷらを適当に砕いて入れる。
 ・通常はお湯を入れるが、ここで豆乳を沸騰させたものを注ぐ。
 ・3分なり経過したらフタを取り、最後にゴマ油と胡椒を適量入れる。出来上がり。


 どうなのよそれ、見た目も悪かろうなんて思いながら見ていたら、出演者が皆、ウメェウメェ言って食ってるわけです。カップ麺とは思えない、スープの味が本格的だ、これは本当に美味しい! てなもんで。さすがに自分もやってみたくなるじゃないですか、そこまで好反応だと。さっそく俺もトライしましたよ。
 感想:タレントは偉し。