ハンドボール

 思わぬ流れで、今、にわかにハンドボールに注目が集まっている様子。TVスポーツニュースのトップで扱われる日が来るなんて、誰も予想出来なかったんじゃないか。
 高校時代はハンド部だったですよみたいな話をする度に、「なんで(そんなマイナーで地味な空気漂うスポーツをわざわざ選んだの)?」といった質問を受け、そこにマイノリティに対する若干の嘲笑を勝手に見て取って生きて来た(笑)俺のような人間にとっては、嬉しい事態ではある。曲がりなりにも関わった以上、メジャーになって行く過程を見るのは嬉しいもんです。
 その一方で、一般的にはルールも浸透しないような、マニアックな存在であり続けて欲しいと思う気持ちも。言わば「売れて、あのバンドが遠くへ行ってしまう…」的な心理、ですかね。