負

 いやぁ更新してないっスねぇコレ。どうもすいません。間髪を入れず仕事漬けの日々です。飲みに行きたい。


 毎度どうでもいい話を短く。
 あれです、「キモい」って言葉に、何故だか激烈な嫌悪感を感じるんですよねぇ俺。もうここ10年くらいになるんですかね? 若者発信でこの略語が(一般的に)流通してから。
 もうね、ゾワッとすんの。これを口に出してる人を目の当たりにすると、胸の奥がざわめく感じ。おい君、それを言ってる君こそが「キモい」ぞ、っていう。何なんだろう、そこにドス黒い悪意みたいなものを感じてしまうっていうか。
 もちろんそれ言った人に面と向かってそんなこと言わないし、ここまである程度一般的になってしまった今、その場では軽くスルーする余裕は出来たんですけどね。昔は、相手が親しい友人知人であれば「そのさ、キモいって言うのやめてくれない?」なんて、角が立たない程度には言ったりしたもんです。
 別に自分が過去に言われてトラウマだとかそういうアレもないし、皆が皆、深い悪意を込めて使ってるわけじゃないってのは、頭では分かってるんですよ。むしろ「気持ち悪い」よりも幾分ライトな感覚で使われる場面も多いのかも知れない。でもなんかね、キツイんです。そう、キツイの。すごくダメな感じが、人間にとってこの上ない負のオーラが、そこに漂ってる気がすんの。俺だけじゃないと思うんだけど、どうなんでしょう。


 うわ、すげぇ重い空気になってしまった(笑)。えーと、アレだ。小学生の頃、自分の周囲では「イヤラシイ」を「ヤライ」なんて言ってました。