心理テスト

 なかなか面白い心理テスト的コピペを読んだので、話のネタにご紹介(勝手に簡略化してあります)。3分もあれば出来るので、やってみては如何でしょうか。

①1番から11番まで、縦に好きな数字を書いて下さい。
②1番と2番の横に、好きな3〜7の数字をそれぞれ書いて下さい。
③3番と7番の横に、知っている人の名前を書いて下さい。興味のある人の名前…男性なら女性の、女性なら男性の、ゲイであれば同姓の名前を。
④4・5・6番の横それぞれに、知っている人の名前を書いて下さい。これは家族、友人、知り合い、誰でも構いません。
⑤8・9・10・11番の横に、知っている歌のタイトルを書いて下さい。


 誰しも数字には、ただそこにある「カタチ」の奥に、漠然としたイメージを抱いていることと思います。何番はナニナニっぽいとか、また色付けしたら何番は何色、とかね。それが各々、てんでバラバラなイメージかと言うとそうでも無く、意外と共通していたりすることが分かる。そうした発見も、こういう心理テストの面白い所ですね。
 さて、上記テストの解説としては、次の通りだそうです。

  • 3番に書いた人は、あなたの愛する人です。
  • 4番に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。
  • 5番に書いた人は、あなたのことをとてもよく理解してくれる相手です。
  • 6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。
  • 7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
  • 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
  • 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
  • 10番に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌。
  • そして11番に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です。


 さて、どうだったでしょうか。