抽選

 来年3月に行われる東京マラソン2009に勢い余ってフルマラソンで応募した(しちゃった)という話は既に書きましたが、事務局からのメールによると、今回はなんと10kmマラソン・フルマラソン合わせて26万人超もの応募があったとのこと。前回の15万人から一気に11万人増。今回の定員は3万5千人だから、当選倍率7.5。ある程度予想はしてたけど、ここまでとは… んんー、厳しいなこりゃ。テレビ中継があったのが大きいんでしょうねぇ。
 前回は自分のケツを叩く意味で応募し、修行的な気分で10kmに参加したわけですが、今となっては、次回を楽しみにしている自分がいるのであります。チキショー、当選したいなぁ。