ポリス

 思わぬお誘いを頂いて昨日、東京ドームにTHE POLICEの再結成公演を見に行って来ました。まぁなんせ、ストイックなというかピュアなというか…オッサン達の音楽に対する真摯な姿勢が見て取れて、身の引き締まるような、静かな感動のあるステージでした。中でも圧巻だったのはやはり、スティングのまるで衰えていない、芯のある唄声。あれには本当、平伏するしかないっス。とにかく全部引っ括めて、ああ、こういうオッサン(達)になりたいものだなぁと思った次第でした。
 余談ながら。同行させてもらった某プロデューサーI氏(ポリス大好き)が帰り道、ポリスに絡んだ青春の恋を思い出してポツリ。「20年も前のあの恋が、今日終わったんだな、ってさ…」。俺まで夜空を見上げたくなる、胸を刺す一言でした(笑)。
 そんな今日はバレンタインデー、ですね。今日は幾つの恋が生まれ、また弾けたんでしょうねぇ。