エントリ

hikariqwerty2008-02-16

 明日に迫った東京マラソン。今日、エントリーを済ませて来ました。参加人数の多さからでしょうけど、当日の受付は一切なく、事前に別場所(東京ビッグサイト)で本人確認&受付をするシステムになってるんですね。
 こうした大会へは初参加で何も知らない俺、参加者受付のためだけにビッグサイトを3日間も押さえるなんて金かかってんなぁ、そりゃ参加費×ウン万人で、えーと…いやしかし…なんてアホみたいに考えてたんですが、会場へ入って納得、ほとんどのスペースをスポンサー(主にスポーツメーカー)の展示即売ブースが占めているのでした。主催側からエントリ後に頂いたブ厚いビニール袋の中身は、大会パンフなどを除いて、8割がた広告。うーむ、社会ってのはよく出来ているなぁ。
 そんな話はさておき(笑)。さすがにこの段になってゼッケンやタイム測定用チップなんかを受け取ると、マジっすか感(どんな感だ)を禁じ得ません。ヤッベ大丈夫か俺、っていう。
 まぁ、早く走ろうなんて気は毛頭ないので。10km程度で何言ってんだって話なんですけど、せいぜい完走目指して、楽しく走れたらいいなと思っています。いいえ、軽く後悔してるだなんて、そんなことはありませんよ。決して。ほんの軽くしか。
 頑張ります。まずは当日、朝寝坊しないことから。