またやった

 (1) コンビニへ自転車で出掛け、買い物をした後に、自転車の存在をすっかり忘れ歩いて帰る俺。家に着いて、「あれっ、いつもここにあるはずの自転車が無い! これはパクられたか…」などとショックを受け、レジ袋ぶらさげてしばらく付近を探し回る俺。甲斐なく、本気で落胆して家に入る俺。
 …キラリーン! そうだ、コンビニに乗って行ったんだった! 
 ぼくわふんとにじぶんにばかとおもします。
 (2) しばしの離京から帰った後、深夜になって携帯電話が見当たらないことに気付き、慌てて荷物を漁る俺。「しまった、これはどこかに落としたな…」と確信し、急ぎネットで空港・バス会社等の遺失物センターを調べる俺。先ほどもらった領収書を頼りに、タクシー会社に電話などかける俺。甲斐なく、落胆して、誰かに悪用されないよう、泣く泣くdocomoに利用中止をお願いする俺。しばらく携帯は使えないかも知れない旨、知人友人にPCメールしなくては…と考え、いっそう鬱になって布団に入る俺。
 …明くる日、キラリーン! 洗濯機の奥底で発見だー!
 ぼこはふんどにぼくわばかとおもています。みずおいれるすんぜんだた、のでうれしいとおもました。