うおっほん

 普通の日記。ただし病気自慢&備忘録。
 7月の下旬あたりから2週間以上も咳が止まんなかったんです。他の症状はまったく無いんですが、あまりにも咳き込みが激しく体力が奪われ、夜も寝付きの悪い状態が続いてたもんで、堪らずシブシブ(どっちだよ)病院へ行ったんです。
 事前にググる限り、「咳喘息」というヤツではないかと疑ってたんですが、果たしてその通りの診断でありました。レントゲンも血液検査もまるで異常なし(血液検査に至っては、去年来の減酒効果で非打所無化!)で、こりゃ「咳喘息」以外に無さそうだということで。いわゆる喘息とはちと違うんですが、3割程度の人が喘息に移行してしまうそう。おい待て高確率じゃないか。
 この症状は原因がまだ完全には分かってないようですが、アレルギーの可能性が高いとのこと。アレルギーって言われちゃうとねぇ。どんだけオールマイティカードだよアレルギー。
 タバコも控えた方が良いとのこと。まぁ喫煙が良い影響をもたらすわけがないのは明らかですね。というわけで、今まで一度たりとも考えたことが無かったんですが、人生で初めて、タバコやめようかなぁなんて考え始めています。あーあ言っちまったぞ。「考え始めて」います(保険)。
 ここんとこずいぶん鎮まり救われた気分ですが、いやぁしかし、歳関係なく急に来るもんなんですねこういうのって。咳のせいで腹筋痛がしばらくハンパなくて、筋トレの手間が省けたのは良かったですけどね。言うてる場合かっていうね。ちなみにELTのニコ生んときは必死で我慢してましたよ。
 健康のありがたみを改めて知る今日この頃です。仕事への集中力が散漫になるのが最もダメージでかいっすね。どうでもいいけどハワイ行きたいです。もちろん行ったことありません。